レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



がっかり。。。いちらん

突然ですが実はわたくし、大のらあめん党でありまして、
それが原因で脂質三兄弟が上がったと信じてます(笑

鬼嫁は昔九州の某大学にいたので、豚骨らあめんの味にはうるさいです。
当然、福岡では何店舗からの本店にはしごしました。

先日、久しぶりにイオ○レイクタウンのいちらんに行きました。
そのためだけに足を伸ばしたのだが、、、
普段なら行列ができているであろうお客さんが並んでいない。

はて?食券を買いパーティションに腰掛けて注文。

待ちに待ったどんぶりが出てきてスープを一口。。。。。。




薄い?

なんかの間違いか?  もう一度。。。


薄い!!!

チャーシューもスーパーで買うような代物でパッサパッサ、

鬼嫁と「まずいね。。。」と言いながら食し、当然スープは飲み干さなかった。。。

「いちらん」と言えば完成された豚骨スープ。
こってりだけど後味良く、臭みが全く無い、芸術的なスープ。

後味の悪い晩御飯でした。
口諦疫で豚骨が値上がりでもしたのでしょうか???

まずくて、高い、客が来ない、仕込みをケチる、の飲食店デフレスパイラルに陥った感。

早く美味しいらあめんが食べた~い!
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
