レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽会

昨日(土曜日)は、娘の小学校で学校公開(授業参観)兼音楽会でした。
通常、授業参観だと1時限だけですが、2時限見学できました。

メタボ親父は「道徳」の授業と「音楽会」を参観。

入学式の日に、一学期の生活如何で学級崩壊するかどうか分かる、
と担任が仰っていましたが、授業として成り立っていたので一安心 

クラスは昔から変わらず、元気のある子やない子、いたずらっ子、
早とちりする子、声の小さい子、などなど色々な個性の集まり。

道徳は、「他人の気持ち」を読む勉強でしたが、心から慮るというより、
表面上そうしてやる的な、上から目線がちょっと気になりました 
ま、様々な経験を通して、大事な「心」を養っていって欲しいものです。

音楽会は二部構成(1,3,5年生と2,4,6年生)。

Ongakukai.jpg

子供が多い=父兄が多い、ので始まる頃には会場は大混雑でした。
子供たちは元気に楽しく歌えたようで、何よりです。
皆が身体を左右に揺らして、気持ちを一つにして歌う様はいいもんです。

鬼嫁は「音楽会」と「国語(かるた)」を参観。

給食なしなので、メタボ親父は先に帰って昼食の準備 

来年、新しい小学校では、どんな授業参観、音楽会か楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。