レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

梅雨の中休み

今年は空梅雨で、農業関係者はお困りのところ。
ダムの貯水率次第では、取水制限のリスクもあり、景気高揚感(あくまで感である)に水を差すことになり、他人事ではない。
梅雨前線が上がってくれば梅雨に戻り、太平洋高気圧が頑張ると...夏到来である。
一体なんの前振りだ...

そうだそうだ、梅雨で困るのは洗濯である。
最近の洗剤は部屋干し用なる、スグレものがあり、便利になったものである。
それでも、鬼嫁 が洗濯に気が乗らないときもある。
なので、今日は半袖Yシャツを買い込んだのである。
...う~ん、風が吹けば桶屋が儲かるではないが、 にこの三段論法で許しを乞うたのである。
7/15までのクリアランスセール だったので、 の許可も得られた、というわけである。
といわけで最近ご贔屓のORIHICA(浦和パルコ店)で4着まとめ買い。

そもそも浦和まで出かけたのは、 が硬筆で選ばれたので、うらわ美術館まで見に行ったからである。
流石に県展に選抜されるまではいかないが、意思のある強い筆跡は気持ちが良い。

Kouhitsu20132.jpg

ユザワヤ、Motherwaysなどなどパルコでショッピングした後、駒場体育館の下見に。
来週は の新体操の試合があり、大忙しの七夕となりそう。
七夕かぁ、今年は一体何の願い事を書くのだろう

今年の初夏は、RBSはいい感じで殖えていて、ご満悦の である。

Shrimp13062.jpg

映り込んでいるけど、ご勘弁を。

Shrimp13061.jpg

水槽の表面にはミジンコたちがにぎやかで、エビちゃんのシャカシャカモグモグが可愛い過ぎる

しかし、いつ崩壊するか心配であることも事実。
いつでもリセットする心構えはシュリンプラーにとっては、とても重要である。

今年も半分が過ぎてしまいましたが、これからの半年も皆さんに幸あることを。
スポンサーサイト
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード