レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



US珍道中鉄栗毛(4)

昨日から今日未明にかけて、関東地方は久しぶりの大雪

幸いにも朝から暖かい日差しがあり、道路も凍結していなかったので、雪かきは思ったよりも軽作業で済んだ
とは言え、スコップをぶんぶん振り回したので、明日の全身筋肉痛は確定だ。

雪と言えば、車を買い替えてから、タイヤサイズに合う雪用チェーンを準備していなかった。
基本的には、雪が降ったら車を運転しない、という方針だった。
しかし、今朝起きると、鬼嫁 が不機嫌な状態。
その一因が、今日の愛子 の部活に行くのに大荷物なのだが、車が使えず、徒歩30分かけて行くストレスや、部活大会の衣装作りが上手くいかないストレス、上村愛子さんがメダルを取れなったストレス?が重なっていたわけである。

仕方なく、 は近所のカー用品店までてくてく歩き、チェーンを買って来て装着。
(昨日、お客が殺到し、タイヤサイズに合うのが金属製のチェーンしかなかった。
自動巻き締めタイプなので、意外に楽で良かった)
お昼には道路は乾いているところが多いものの、雪かきしていない学校の駐車場でハマると嫌なので、そのまま送って、自分は徒歩で帰宅。
今日は明るいうちから  で一人慰労会をするのだ。

モモはお構いなしに、お昼寝している...。

Momo1402.jpg


さて、米国出張の最終日なのだが、朝6時発、といことで4時にチェックアウトしたら、ホテルはちゃんと送迎バスを用意してくれていた。ありがとざんす。

ほんで、Dulles International Airportに到着し、チェックインを。
チェックインは無事済んだと思ったら、2時間遅延の連絡が
ニューヨークのNewark Liberty International Airportでの乗り継ぎ時間が2時間半くらいしかないんだけど、と空港スタッフの聞くと、「大丈夫よ」の返事。
若干不安が残るも、待つのも飽きたので、空港で腹ごしらえ。
朝が早いので、7時くらいにならないとお店もあまり開いていない。
最後は、アメリカっぽいものを、ということでWendy'sに。

Wendys.jpg

サクサクチキンバーガーとホックリポテトフライのセットだ。
カロリーと油は十二分のボリュームなのだ。
日本でもめったに食べないファーストフード、味はまあまあ、想定の範囲内でした。

ようやく飛行機が2時間遅れで飛び立つことに。
初めて窓際の席だ!
と喜んでいたのだが、左が1列、右が2列の小さい飛行機。
無茶苦茶狭い機内に驚いた

朝のニューヨークに無事到着。

Manhattan.jpg

Newark空港では、預けた荷物(機内持ち込みできる大きさも預けないとダメなくらい機内が狭い)を飛行機から降りたところで受け取って、ダッシュ。
バスでターミナルを乗り継いで、出発ターミナルへ。
ここでバスに乗って直接行かずに、間違えて一回出ていようものなら、間に合わなかった。

再度チェックインは不要であることを確認し、お土産探しに。
のアクセサリを探すのに手間取り、時間がない。
会社のお土産を買うのが精いっぱいで、友人たちにはめぼしいものを買えず、申し訳ない。

さて、これで成田まで帰ろう、となるのだが、チェックインを早朝にしたせいか、席が生まれて2回目の窓際。
長時間飛行で窓際というのは、やはりあれですね。
そうです、トイレに立つのに、めちゃくちゃ気を遣うわけです。
ビールはそこそこに、ワインもそこそこに、大人しくするしかないわけですね

時差ボケしないために、フライト中は、映画とお笑い番組を見まくった。
途中、北極上空での白夜のような情景をパチリ。

NorthPole.jpg

途中爆睡していた隣のあんちゃんと、世間話や日本の話をしているうちに、無事帰国。

帰りの電車では、まだ興奮していた?せいか、あまり眠気が襲ってこなかったものの、帰宅してビールの飲んだら、爆睡でした。

思い出に残る、初のアメリカ出張。旅にはトラブルは付き物ということで、皆さんも色々と楽しんでください


プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
