レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

新築祝い?

先日の日曜日、鬼嫁 の大学時代の親友である旧姓Tさんのお家にお邪魔させて頂きました。
昨年9月に建替えて新築しており、新築祝いというよりは、Tさんの手料理を食べに集まった、という方が正しいのであるが

の同級生5人が集まったわけではあるが、何と言うか、何時間経っても話が途絶えることのない、楽しい方々の集いであった。

皆が期待に胸を膨らませたお食事であるが、のっけのオードブルから、オシャレなレストランの創作料理のような逸品がドドーンっと

Otsumami.jpg

パンは、テレビ(ソロモン流)でも取り上げられた松戸のBackstube Zopfさんまで買って来て頂きました。

メインディッシュのビーフシチューも、水を使わずトマトベースで作るらしく、深い味わいだけどあっさりしていて、沢山の野菜の甘味と風味が加わり絶品でした。
運転手がいたので、飲める人数は少なかったにもかかわらず、こんなに美味しい料理なのでワインがあっさり空いちゃいました。

は今回は運転手ということで、ノンアルコールビールで。

子どもたちは、食べ終わると手持無沙汰になるのを見越して、新たなイベントが用意されていました。

それは、手創りクッキー教室 です。

は大盛り上がりで、色々と作っていました。

Cookie.jpg

リビングから縁側に出るための2間くらいの大きな窓があるのだが、ガラスが全て収納できるので、リビングから縁側の中庭を見ると、草木と空とが絵画のように見えました。
注文住宅なので、色んなコダワリが楽しい素敵な家でした。

ついつい遅くまで居座ってしまいましたが、御馳走さまでした、また大変お世話様でした

スポンサーサイト
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード