レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



菊花賞

三冠誕生なるか?が注目される今年の菊花賞。

オルフェーブルの強さは認めつつも、穴党としては三冠阻止を虎視眈々と狙っている馬を見つけたい。

本命はトーセンラー。馬場が良馬場に回復することが条件だが。
内からコースロスなく早め仕掛け伸びきれば、きさらぎ賞の再現も。

相手には、早め先頭から粘りこみを図るベルシャザール。
切れる脚がない分、上がりのかかる展開に持っていく。

単穴には、京都下り坂を利用して、まくりを狙うフェイトフルウォー。

要注意は、スロー瞬発力勝負なら、人気のオルフェーブル。

押さえには、夏からの上がり馬ダノンマックイン。
安勝のウインバリアシオンも3着圏内は固そう。
岩田のサダムパテック。
血統からスタミナ勝負になったときの大穴に上がり馬のゴッドマスタング。
母父サドラーズウェルズ、近親にコマンダーインチーフは妙味。

外枠から引っ掛かるフレールジャックは買えない。

◎ 01 トーセンラー
○ 08 ベルシャザール
▲ 05 フェイトフルウォー
△ 14 オルフェーブル
× 16 ダノンマックイン
× 13 ウインバリアシオン
× 11 サダムパテック
× 07 ゴッドマスタング

コメント
No title
どもe-343

バッチリっすねんe-343
3連単で2千円はカタカタっすね。
でも的中が何よりです。v-291
2011/10/24(月) 12:58 | URL | まるひろ #-[ 編集]
素直に待望のニュースター誕生を喜びたいですね。
2011/10/26(水) 21:01 | URL | 本部ふかさわ #-[ 編集]
返コメ
まるひろ様

コメありがとうございます。
いや~三連単は今回いけず、三連複でしたので
ほぼ原点返しでした(汗)
1→2→3番人気決着の菊花賞は史上初ではないでしょうか(笑)
夢は遠い遥か彼方です。。。


本部ふかさわ様

コメありがとざんす。
この世代が強いかどうか、これからの古馬との戦いが楽しみです。
それでこそ三冠馬の重みが分かりますよね。
ナリタブライアンの有馬記念のような圧勝劇が見れるか、ですかね。
2011/10/26(水) 23:11 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
