レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

マイルチャンピオンシップ

今日は天気予報が外れて肌寒く、冷たい雨の一日でした。
明日は天気は回復するも、東西競馬場ともに雨の影響はま逃れないだろう。
良馬場時計勝負であれば、外国馬の取捨が幾らかは楽であったが、予想は困難を極める一戦だ。

本命は、血統的には成長力に不安があったが、無難な秋の出だしであったリアルインパクトから入る。
前走負けた相手がスーパーレコード秋天の2着馬なら、地力強化とも。
500 kgを越す馬体は多少の道悪が残っても大丈夫だろう。
競馬も切れの差馬というより、中団から渋太く伸びるタイプだ。
好枠プラス乗れている福永に期待したい。

相手は、安田記念で大穴評価を打ったリディル。
京都マイル戦はベストな舞台。

単穴は、秋天組からで最先着のミッキードリーム。
近親にサクラバクシンオーならパワー負けはしない。


要注意には、近親ラストタイクーンで欧州の馬力に加え末脚確かなイモータルヴァースを抜擢。

押さえには重馬場得意のエイシアポロン。GIではパンチ不足も新三冠ジョッキー池添が好位から粘らせてくれることを期待したい。
同じく秋天でレコードの素地を作り出したシルポートも楽逃げなら圏内だ。
欧州の名牝ゴルディコヴァと差のないサプレザも押さえる。三度目の正直なるか。
昨年レコード勝ちしたエーシンフォワードも立て直してきていれば、イン突きで当然圏内。

デムーロのグランプリボスの取捨が難しい。バクシンオー産駒はマイルがギリギリだけに時計がかかる馬場だとスタミナ切れの警戒が必要か。
安田記念で本命だったスマイルジャックは休み明けで手が出ない。
桜花賞馬マルセリーナもディープ産駒だけに重馬場では切れを削がれる印象だ。

◎ 08 リアルインパクト
○ 17 リディル
▲ 12 ミッキードリーム
△ 07 イモータルヴァース
× 05 エイシアポロン
× 03 シルポート
× 13 サプレザ
× 06 エーシンフォワード

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード