レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

スポンサーサイト


文明開化?

ついに我が家に近代化の波が

コレデス。

MLAN.jpg

黒光する物体!!!

そうです「むせんらん」です。

きっかけは長年使ったCANONのプリンタの突然の昇天(アーメン)

自治会活動でどうしてもプリンタが必要ということで、急ぎ買いに行き、
懸案事項であったデジタル家電の無線LAN化を図ったわけです。

プリンタは、価格.comで調べているとCANONのインク商売が目に余る状況だそうで、
今回はEPSONを購入。
(我が家の第一世代はEPSON。黒木メイサのファンというわけではない。)

無線LAN内臓のプリンタは約1万円高くなるのだが、プリンタサーバの購入の
価格差を考えると、内臓型がお買い得感があり、ちょっと頑張ってしまった。

ついでにワイヤレスユニットを買って、テレビもネット接続に。
地デジで視聴者参加番組での参加も可能に。
オヤジ的には、NHKの(d)の雨予報が見たかったりした

設定には何だかんだで1~2時間はかかったかな...
気分良く寝たら、翌朝プリンタが繋がらない

色々やり直したら、気が付いたら正常化してくれたので良かった。
何が問題だったのか分からなかったので、明朝が怖い...

しかし、10年選手の電化製品は他にもあり、これから順番に出費があるかと思うと
頑張れメイドインジャパン!!!

スポンサーサイト
コメント
無線LANプリンタ、いいですよね。うちも今年買いました!
モバイルパソコンも何処でもネットに繋げられてグー。仕事男、カメハメハさん必需品(笑)
けどまだTVは繋げてないなぁ。
2011/11/20(日) 00:47 | URL | 本部ふかさわ #-[ 編集]
返コメ
本部ふかさわ様

コメありがとうございます。
会社モバイルが無線LAN対応か、確認していなかった。
コンプライアンス上、自宅ではプリントアウトすることはないかな。。。

2011/11/20(日) 01:43 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
