レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

スポンサーサイト


恒例の

新年をお元気にお迎えでしょうか。
未曾有の自然災害・人的災害があった昨年でしたが、少しずつ、一歩ずつ
一人ひとりが、仲間が、日本が、世界が、しっかりと、そして確実に
良い方向に動き出すことを祈るとともに、生きとしもの生けるもの、
生かされていることに、感謝を忘れない年にしたいと思います。

恒例となったお正月の数々のイベントを、幸いにもつつがなく終えることができました。
大晦日から二日まで 実家に、三日は 実家がここ最近のパターン。
一時帰宅の二日夕刻は、高速が渋滞していたので下道で
案外空いていたので、思ったほど疲れず、今途中経過を(?)アップしているところです。

Osechi.jpg

元旦、先ずはお屠蘇とおせち料理で乾杯

は、黒豆と栗きんとんを作るのが長年続いており、
今年も家族総出でさつま芋をコシました。

初詣はお昼過ぎに深川不動尊へ

Hatsumode.jpg

参道から横道の屋台で道草を食うのも、例年に倣って。
は甘酒を楽しみながら。
今年は獺祭の酒粕を使った甘酒に舌鼓を打った。

Yatai.jpg

夜は、ご親戚が生きた車海老を手土産にご来訪。
キャーキャー逃げていた娘も、おそるおそる手に持ちポーズ(笑)

Ebi.jpg

宴は進み、用意した一升瓶はほぼ空に。

Sake.jpg

「良いお年を~」と気分良くお見送り。
娘は酔っぱらっていないはずだが「良い暮らしを~」とハマってウキャウキャ...


正月早々、事故も散見されました。
皆さん、まずは家内安全を第一に良いお年を。
スポンサーサイト
コメント
No title
どもe-343

新年あけましておめでとうございます。

毎年恒例のパターンで過ごせるのって幸せですよね。
今年は良い事いっぱいの年になって欲しいですよねぇ。
えびも良い個体がワンサカ出て欲しい。v-291

良いエビを~v-363

今年もよろしくお願いします。v-291
2012/01/04(水) 14:38 | URL | まるひろ #-[ 編集]
賀正
明けましておめでとう!
充実したお正月ですね。
紅白の林檎ちゃんはみましたか?


アオミドロはリセット無しで、退治できました。たまにはアクアのネタもヨロシク!
2012/01/04(水) 19:47 | URL | ギター男 #-[ 編集]
返コメ
まるひろ さま

明けましておめでとうございます。
今年は、水槽の調子を良くして、良いエビ増産を図りたいところです。

ギター男 さま

明けまして&アオミドロ退治おめでとうございます。
林檎ちゃん見ましたよ!格好良かったですね。
アクアネタもアップしていきたいと思います。

2012/01/05(木) 06:53 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
