レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

スポンサーサイト


後厄

2012年は数えで43歳、ようやく本厄が終わり後厄となりました。
ご迷惑をおかけした方、本当に申し訳ありませんでした

ということで今年も友達夫婦と行ってきました。

Sandou.jpg

西新井大師です。

Hondou.jpg

お護摩のお札を返して、後厄のお護摩を申込み。
うっかり、七五三のお札申込み用紙に名前を書きこんでしまった(汗)
42歳の七五三はないだろう
そして本堂にて、弘法大師にお護摩奉修を。

Goma.jpg

何分くらいだったか...正座で足がシビれてしまい、ちょっと参った
新しいお札を頂き、再び参道に。
必ず行くのがこちらのお店、「まめ屋」さんです。

Mameya.jpg

サービスが良く、いろんな豆が試食可能です。

帰宅して、友達夫婦のご主人が1月誕生日ということで、バースデーケーキを

広尾の天現寺カフェで、はちみつロールケーキを買ってきてくれました。

PureHunnyCake.jpg

砂糖不使用で、蜂蜜の柔らかく心地よい甘さに、一同 

Taberu.jpg

今年一年の、皆さんの無病息災をお祈りいたします。

Omairi.jpg

スポンサーサイト
コメント
私は、本厄です。初詣の際、おはらいして頂きました。

西新井大師といえば、二郎を食べに行ったぐらいかなぁ(笑)
2012/01/23(月) 12:32 | URL | 本部ふかさわ #-[ 編集]
返コメ
本部ふかさわ様

コメありがとうございます。
二郎は西新井にもあるんですね。

あと1~2年慎ましく生きましょうw
2012/01/25(水) 02:15 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
