レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

ピエールマルコリーニ

2月は のご母堂様と弟君の誕生日ということで、夕方(前述コルトンプラザの帰り)に実家に。

夕食は、ご尊父様が腕によりをかけて海鮮フルコース

・ボタンエビの刺身
・車海老の焼き物
・蛤の酒蒸し
・松葉ガニ、鯛、ブリのしゃぶしゃぶ
(ダシは鯛アラ、蛤、昆布)
・鯛ごはん
・自家製イカの塩辛
・干鰈
など

こんなに素敵なメニューだが には一つだけ不満が...

は翌日朝から自治会倉庫整理があるので、 で帰宅せねばならない。
そう、こんなに素晴らしい肴を前にして が飲めないのであった
炭酸水で我慢である。

そして、食後にバースデーケーキ。

BC.jpg

お二人足して100歳ということで、太い蝋燭を10本(記憶違いで101歳ということで小さい蝋燭も1本立ってますが)。

ケーキを食べた後に、鬼嫁のご両親が銀座のピエールマルコリーニで新作を買ってきた、ということでデザートもコース並みに(スゴイなぁ)。

PM1.jpg


大人は美味い!と評判だが、子供には苦味が不評でした

PM2.jpg


鬼嫁は大体ジャンポールエヴァンを自分用に買ってくることが多いのだが、TVのランキングではダスカリデスが人気のようですね。
こちらも一度食してみたいものです。

レダラッハも、大学のすぐ近くにあったにもかかわらず、つゆ知らず。
知らないって小さな幸せを逃してしまいますね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード