レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

海水浴

先週のことですが、毎年恒例の海水浴、今年は伊東に行ってきました。

小田原厚木道路から西湘バイパス合流箇所の渋滞は相変わらず
その先の真鶴道路、135号線は、思ったより空いていたのは幸運だった。

古民家を改装したお蕎麦屋さんで腹ごしらえしてから、宇佐美海水浴場へ。

Soba-ya.jpg

この日は波が高かった...。
波が崩れる前に波乗りするため沖に行ったは良いが、この日一番の高波に崩れて襲い掛かられ、親子浮き輪ともども飲み込まれ...愛子の水中メガネはさらわれてしまった。
さすがに今日はおしまいかな、と思ったら、祖母の水中メガネを借りて、また沖まで行くと言い出す
その根性は買うけど、海は恐いから気をつけてくれ。
ずっと、抱っこして浮き輪をがっちり押さえていたので、翌日は筋肉痛に
しばらく遊んで、やっと波打ち際でおとなしめに。

Beach.jpg

二日目は、伊東オレンジビーチに。
天気は快晴。
みんな、やる気まんまんです

Beach2.jpg

べた凪で、海に来た感がないくらい。
愛子は海で(足のつかないところで)初クロール

Crawl.jpg

義父と鬼嫁がこだわりの伊勢海老は禁漁らしく、やむをえずアワビを「ふじいち」でバター醤油で焼いてもらって、昼食。
ふじいち」は伊東に行ったら必ず行くお魚屋兼食堂で、朝から無理なお願いに応えてくれて感謝。(奥のホイルがそれ)

Beer.jpg

キリン生ビールの横のコップには日本酒が
奥のPEPSI NEXのペットボトルには越乃寒梅が充填されています。

はもうひと遊びして、先に帰宅。

バナナボート(風)にも乗って満喫したようです。

Boat.jpg

海が冷たくなかったのが何より。
昨年も同じ時期に行ったのに、外房は冷たく、唇を紫にして震えながらの海水浴でしたが。
来年も楽しみです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード