レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

夏休みの宿題で大失敗!

昨日は地元自治会の夕涼み会がありました。
これまではお神輿を呼んで、炎天下で担ぎ手を労いつつ、自治会員との親睦を深めるというもので、とてもシンドイものでした。
今年は趣向を変えて、自治会のみでこじんまりと、夕方からの親睦会という形を取りました。
(もっとも、準備は日中からのなので、班長さんは大変ですが)

子供たちは屋台に大喜びです

Matsuri.jpg

ビンゴが終わると、敷地内を走り回っていました。


さて、

今日は、子供の夏休みの宿題(自由課題)の読書感想文をお手伝いしました。
子供の下書きを構成し直し、どこでどんな気持ちを感じたかを問いながら、作り上げていきました。

800字以内ということで、原稿用紙2枚と2行を書き上げ、ぎりぎり800字で完璧!と思ったのも束の間、事件は起きました

今一度、学校の配布プリントを見てみると、改行の空白も含めて800字以内との注意書きが。
ん?!てことは、400字詰原稿用紙で2枚以内ってことだよなぁ...。

普段はMS Wordで文字数を数える習慣のある からすると、青天の霹靂。だったら400字詰原稿用紙2枚以内って書いてくれーっ!!

愛子は、清書のつもりで書いたらしく、書き直す?と聞いたら...

そうだよなぁ、、、
かれこれ3~4時間は頑張って書いてきたもんなぁ。

ここは、自由課題(出しても出さなくても良い)ということで、切り貼りして提出することを決意。
先生、許して下さい!悪いのは全部 です!

ああ、アホなオヤジや...







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード