レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

空の木

はるばる高知から の大学時代のお友達Yちゃんが上京。
Yちゃんと同室で寮生活をしていた、YSちゃん・先輩夫婦が土曜の夜から我が家に。

鍋にはちと早いがすき焼きに、スパークリングワインで久方ぶりの再会に乾杯
何でも13年振りということで、朝の4時まで話ははずんだそうで

日曜はちょっと寝坊気味で出遅れながらも、向島方面へGO!!

Start.jpg

先輩のSPADAで約30分で目的地に到着。

Skytree.jpg

仲良し三人組はというと...

Skytree2.jpg

だちょう倶楽部でっか?!

10時半のレストラン街開場とともに、一同たまひでに。
既に2~3組並んでいたが、直ぐに案内された。
人気店らしく、子供も一品頼まないと席を確保できないということで...
愛子は二つの椅子をくっつけて真ん中に。テーブル席がなく、カウンターのみだからか。
はメタボも気にせず、武蔵親子丼(スカイツリー店限定)じゃ。

Tamahide.jpg

この真ん中の山吹色の卵が、普通の親子丼との違いらしい。
味の方は、、、
美味くないわけがない。
卵ごはんだって美味しいのに、鶏肉、ダシ、卵の半熟加減、文句なし。
お店を出ると...
一同びっくり仰天、数十人の長蛇の列が既にあったのだった。

ソラマチでは、の~んびりお買い物。
女子には嬉しい小物系のお店がたくさんありいの、
子供にはワクワクする駄菓子屋がありいので、休憩タイム。
量り売りのアイス屋さんレムソンズに。

Icecream.jpg

は目をきらきらさせてご満悦

スタートが遅れた分、展望台の整理券が13:30~となってしまい、Yっちゃんは一度展望台は行ったことがあるということで、16:45の飛行機で帰ることもあり、ここでお別れ。
わざわざ、さいたままでお越し頂きありがとうございました。
また、高知のお土産、満天の星大福ごちそうさまでした。

Kouchimiyage.jpg

表面のほうじ茶が大人の味で、超美味でした。

そして、いよいよ地上350mの世界へ。
東京タワーの高さというのは、やはり驚きの高さ。
来たからにはと、450mまで。

Tenbou.jpg

最高点で記念撮影。
お約束のガラス板の上で記念写真も撮って、帰宅の途に。

Glass.jpg

再度、YSちゃん夫婦と合流して、特製野菜たっぷりラーメンを主菜に?!晩御飯を食べて、長い一日は終わりましたとさ。

また、いらしてくださいねー


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード