レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

ああ、休日が...

この土日は秋らしい爽やかな陽気でしたね。

今日、日曜日は午前中は自治会のお仕事。
再来週の防災訓練に向けた最終調整です。

そして、午後は5年経ったエアコンのお掃除をプロ(DUSKIN)に依頼。

AirconCleaning.jpg

丁寧に良い仕事して貰いました。
お手製のビニル漏斗を使って、ジェット洗浄&ブラッシング廃液を集めた廃液は、、、

真っ黒黒のクロの助 の黒カビ君たちがいっぱい居ました...。

さすがに毎年は必要ないけど、3年毎にやった方が良いかも、という感じです。
夏に冷風で結露して繁殖したカビ君は、冬の暖房の風に乗って、巻き散らかされると某TVでやっていたので、この時期に掃除するのが良いらしいです。

下の2台と上の1台で3時間強かかりました。
その間、 はお留守番兼宿題で、集中してだいぶはかどりました。

けど、まったく休日にならず...。

先週中盤からの偏頭痛も完治に至らず、悶々とする日々です。
今日は末梢血管弛緩薬を飲んで寝ることにしよう。

今週も皆さんに良い日が訪れますよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード