レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



テンションアゲアゲ?!

X'mas といえば、大人も子供も一年で大きなイベントの一つである。

子供にとっては、サンタさんに加えて祖父母からのプレゼントに、友達とのクリスマス会やプレゼント交換、そしてケーキをたらふく食べられるなどなど、とにかくテンションが上がるイベントであることに間違いないのである。

昨日は晩御飯(スモークサーモンのサラダ、豆乳鍋、チャーハンと和洋中華入り乱れ...)の後、ケーキ作りに取り掛かった。

2012Cake1.jpg

家族用に小さめのスポンジに、大量の生クリーム
これ食べきったら、きっと一日分のカロリーなんだろうなぁ...

夕方に鬼嫁 が買い物に行ったら、安価なイチゴは売り切れということで、「あまおう」を使った高級ショートケーキに

ということで、

完成で~す

2012Cake2.jpg

X'mas eveにケーキカットの予定である。

あとは就寝後に、サンタさんが来てくれるかどうか。
サンタさんが来るか来ないか分からないとドキドキするのでイヤだなぁ...と言っている。
その裏には、確実にプレゼントを頂ける人に確実に依頼したい、というリスクマネジメント的本音があることは言うまでもない。

ちなみに、サンタさんには一番高価なモノを注文するようにしているとのこと。
気を遣っているのかいないのか...



にはサンタさんは来なかった
まあ、瞬発力勝負に持ち込まない展開と読めば、ゴールドシップが力を発揮する流れであることは分かってはいたので、その通りの展開に納得も。
それよりなにより、出遅れがだんだんヒドくなるルーラーシップ...いったいどうしちゃったの
6~7馬身は出遅れながら、1.5馬身差の3着。何度も言うけど、普通に出れば一番強い馬だと思っているだけに、一度どれだけ強いか見てみたいんだけどなぁ。

は絶対デムーロ!とエイシンフラッシュとゴールドシップ二頭軸の相手総流しの三連複を買っていただけに、突然の乗り替わりに憤慨・落胆していた。
三浦皇成も頑張ったとは思うが、結果、早仕掛けだったのか...例の奥さんの事件もあり、我が家では大ブーイングであることは言うまでもない


は年末の休みに、水槽リセットを画策中。Cha○mでエアカーテンとエビちゃんのご飯をポチっと。地震対策で水面を下げるため外部ろ過は外す予定。水量が減ることから、スポンジフィルターとエアレーションで、ちょっと様子みていこうかと。


それでは皆さん、メリーーークリスマぁス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
