レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

念願のリセ

かれこれ半年以上経つだろうか...。
やらねばやらねばと思いながら、土日は睡眠時間に充ててしまいできなかった。

水槽リセットが、ようやく雨降る中、一つできました。

RBS1212.jpg

激落ち君で、キレイになったガラス水槽。
写真を撮る気にさせます

抱卵個体がいるも、稚エビが育たずというジリ貧状態の30cm小型水槽。
一体生存者は何匹か、と思ったら30~40匹くらいが生き延びていてくれました。
レベルは低いけど、可愛く逞しいやつらです。

抱卵個体が2匹いたので、また増えてくれると良いのですが。

明日は、いよいよ35cmと45cm水槽の、エアカーテン仕様への変更です。
3.11以降節電ですっかり元気を失くしていた、ヘテランテラも少し復活してきました。

Hete1212.jpg

これらの水槽は、エビちゃんは崩壊状態だったので、昔のように田砂に戻して、熱帯魚・水草水槽に模様変え予定です。
ビーシュリンプのミニブリダーもどき的な活動は、もう少し時間が取れるようになったら、復活しようかと。
スターティングフィッシュとして使われるだけあり、かなり丈夫なブラックネオンテトラは二代目です。

BlackNeon.jpg

本当はCO2添加して、赤系やグロッソやパールキューバの絨毯にしたいところですが、我慢我慢。
ミクロソリウムだけは異常に元気です

明日は、車のお掃除もあり、大忙しの大晦日です。

皆さまにとって、来年が良い年であることをお祈り致します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード