レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

本年初スキー

年初早々、友達家族と一緒に、越後中里のエンジェルグランディアに行ってきました。
(先週のことになりますが...。)

朝は 家にしては早起きして、6時半の出発
あ、ちなみに車と運転は、友達夫婦におんぶに抱っこ、ありがとうございました

行きの道中、多少の渋滞はあったものの、さて、あとは関越トンネルを抜けたら目的地!
といったところで、目にしたことのない警告板の表示が...。

「関越トンネル入口事故 進入禁止」

えっ?どういうこと?と思いつつ、進むと直前の谷川PAで渋滞が...。
思わぬ場所での足止め。でも、子供にとっては、それはそれで楽しめれば良いのだ。

Kanetsu.jpg

そこには雪が積もっていたので、時間をツブせてラッキーでした。


予定より2時間遅れで目的地に到着。

愛子の友達はボーダーなのだが、合わせてくれてスキー教室に。
ちょちょっとプラスアルファを教えて、早速リフトに。
若いって素晴らしい、直ぐに滑れるようになりました。

Skiing.jpg


滑るのに飽きた頃には、雪雪ランドに。

AngelGrande.jpg

晩御飯と朝食はバイキングで、新潟の美味に舌鼓を打ち、子供たちは飽きるまで滑って帰路に。
帰りは途中の藤岡で「ららん藤岡」に立ち寄り、ガトーフェスタ・ハラダに。

FujiokaLask.jpg

こんな小さなものあんの?!、っていう観覧車もありました。

FujiokaKanransya.jpg

今年は、あと一回スキーに行く予定。
次はボーゲンを卒業して、ボーゲン⇔パラレルを教えても良さそうな感じ。

ボードは教えられないし、もう、この年でボード挑戦は無謀だしなぁ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード