レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やみつき~TRM

年に何回行くか定かではないが、実家に寄ったときに、ほぼ必ず行く店がある。

そこがここ、和楽 である。 の小中学校の先輩が経営している店で、色んなメニューが美味しい。

最初の何回かは、当店人気No.1と見ても、あまり食指が動かなかったメニューがある。
いつも隣のテーブルの誰かが食べているのを見て、何回目かに一度食べてみるか、と食べてから...まさに

トリコ(虜)になりました、ハッ、フッ、ホッ!!

である(このフレーズを知っている人は年代がバレますなぁ)。

それがこれ、トマトラーメンである。

TomatoRamen.jpg

写真は、チーズのせ、大盛りであるが、写真では丼の大きさが伝わらない...。
ちがう、ちがう、大きさなどどうでも良いのだ、伝えたいのは味なのだ。

単に、味噌ラーメンにトマトを入れたとか、そういうレベルではない完成度の高さなのだ。

濃厚ゴマ担々で、辛さは控えめ、トマトベースのあう香辛料で後引き、スープを飲み干してしまう、圧倒的な質の高さなのである。麺はやや太麺、ちょうどスープと絡み合い、ぐいぐい食べてしまう。

女子が好きなリコピン健康系ではないのだ。がっつり肉食系なのだ。
でも、豚骨ラーメンのような、身体に悪い感じを与えない、スグレモノなのである。

毎回、 と、これだけを注文して分け合って食べている。もう、10回は食べている。

最強の、トマトラーメン(TRM)なのだ。


あ、大食いチャレンジもやっているけど、こちらはチャレンジ予定がないことは言うまでもない。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。