レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

今年2回目の

今シーズン2回目のスキーです。
またまた湯沢中里のエンゼルグランディアに先週、祖父母と行ってきました。

今回は、初日は吹雪ぎみで重装備

Fubuki.jpg

それでも、鬼嫁 によるリフト券の元取れ指令により、8本くらいは滑っただろうか。

温泉の露天風呂は、足元が凍って雪が降りつける厳しい環境...長居をせず退散。
夕食はバイキング。
「わたがし」は無料でセルフやり放題なので、子供は嬉しい

SyokugoWataame.jpg

翌日は快晴
新雪がチョー気持ち良い!

Shinsesu.jpg

毎年恒例の雪上運動会が2時間強にわたり執り行われた。

Tsunahiki.jpg

何気に一番大変なのは、大人の綱引き...数十秒で終わらせてくれず、1分くらい頑張っていると、翌日は確実に筋肉痛に。

親子競技は、デカパンツに入って、大玉転がし。 は毎回ものすごい気迫!

SnowUndokai.jpg

子供をチューブに入れて1周引っ張るリレーで走るのは の役目。
2番手から3コーナーで外差しを決めた

生まれて初めてやったのは今年からの新競技スノーフラッグ。
ただの瞬発力ではなく、バットをおでこにあてて6回転して、三半規管をイカれさせてからダッシュ!
途中大コケするも何とか旗をゲットし、オヤジの面目を保つ

運動会の後の豚汁とお汁粉は美味でした。

Tonjiru.jpg

ボーゲンはもう完璧で、エッジを利かせてカーブもできるので、少しずつ板を揃える練習も始めた

Bogen1302.jpg

ソリやチューブを思う存分楽しみました。
もっとも、チューブは新雪だとブレーキがかかり、スピードが案外でない。
スリル好きの は今年はあまりチューブはしませんでした。

Tube.jpg

帰りは越後湯沢駅で、買い物&腹ごしらえ。
今年の12月もまた行こうか画策中。
(リフト券が当たったので勿体ないというセコい心が...)

雪遊び、グルメ、少し温泉と楽しい週末でした。

コメント
No title
お久しぶりです。

先週は湯沢にいらしたんですね。
そう遠くない場所に自分もおりました。

ボーゲンが完璧ならパラレルはもうすぐですなー。
「上達」の一要素に「若さ」って絶対にありますよね。
中級レベルから抜け出せない状況の長い身からすると
うらやましい限りです。

今シーズンは積雪が豊富(この日曜みたいな暴風雪だとちょっと
怖いくらいですが)なので、まだまだ楽しみましょう!

では、また。。。
2013/02/26(火) 22:40 | URL | Daichi #-[ 編集]
返コメ
お久しぶりです。

お近くにいましたか!

コマッタことに、両親とも自己流なので、正しい滑り方を教えられないんです。
ある程度になったらスクールに入れるのが一番でしょうかね。
今度教えて下さい。

あと1~2か月で今スキーシーズンも終わりですかね。

また、遊んでください。
2013/02/27(水) 23:36 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
しっかりと上達するのには、やっぱりスクールに入るのが一番ですね。
ちなみに自分が行きつけの石打丸山スキー場はチビッ子が結構レッスンを受けていますし、スタッフの質もいいと思います。
あと、自分は行ったことはありませんが、かたしな高原スキー場のキッズレッスンは評判が良いと聞いたことがありますので、機会があればお試しを。

自分の残りのシーズンはちょうど3ヵ月ですので、シーズン半分といった所です。
2013/02/28(木) 06:46 | URL | Daichi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード