レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



焼きスパゲッチ(続)

ここから先は、「なんや美味そうじゃな。ほな、焼きスパゲッチ作ってみよかな」と思った方へのレシピ...というか材料の組み合わせのご参考に。
レシピはひたすら炒める、時に焦しても

全ての焼きスパゲッチには、くたくたになるまで炒めた玉ねぎが入っています。
その甘さと香ばしさは不可欠のようです。
また、肉系は何かしらの下味を付けていると思われます。
油はやはりオリーブオイルかと...。

<アラビアータ>
アラビアータ

チョリソーにピリ辛のトマトソース味。野菜のインゲンが安心感を与える。

<しらすとワカメ>
しらすとワカメ

野菜には水菜を使用。ワカメも炒めちゃって。最後にしらすを乗せる。醤油味のシンプルな和風。
とにかく磯の香が日本人の心にしみいるものの、香ばしい醤油と油がワイルドさを忘れない。
ただワカメの塩味が残っていると、ちょっとショッパイ感じ。塩加減は気を付けて。

<牛肉としめじのクリーム>
牛肉としめじのクリーム

そのまんま具は牛肉としめじです(勿論玉ねぎは忘れずに)。
定番メニューにはないクリームソース系ですが、やはりワイルドに炒めちゃってます。
クリームを和えるのはラス前でしょうか。

<鶏そぼろ>
鶏そぼろ

鶏挽肉と玉子に、野菜としてほうれん草を使用。味付けはシンプルなしょうゆ味。
玉子は上に載ってあることから、最後に別で炒めたふんわり焼き玉子を載せたのでしょう。

<大辛チキンカレー>
大辛チキンカレー

チキンは当たり前ですが、驚きの野菜群オクラにヤングコーンとパプリカという組み合わせ。
もっとも辛さは、食後にちょっと汗かいたかな、っていう程度の控えめな辛さ。
その程度の辛さの方が、具の味が楽しめます。

<あさりトマト>
あさりトマト

具はあさりとブロッコリー。トマトはゴロゴロ入っているのではなく、トマト味ということです。
バジリコの香りが、また良い感じです。

<ゴーヤチャンプル>
ゴーヤチャンプル

ゴーヤは勿論ですが、お肉はベーコンではなくスパムでした。
野菜にもやしもあり、しゃきしゃきがGood。
味付け醤油で、夏のあっさり味という感じでした。

定番商品はお店のHPから、具材を確認できます。

醤油バジリコ、塩バジリコ、タラコ、キノコバターはいつ食べても美味いっす


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
