レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

皐月賞

皐月賞は相性の悪いレース。
いつも穴の軸は当たっても、人気のヒモが違うパターン。
穴から人気どころに流すパターンで射止めたい。

皐月賞は速い馬・運の良い馬が来ると言われている。
狙いはズバリ、単純に上がり3Fが最速の馬あるいはトライアルでぎりぎり出走権を得た馬だ。

本命は、デビューから4戦連続最速の上がりを記録しているレーヴドリアン。
最後方からでは厳しいが、中団から馬場の中どころを鋭く上がってきて欲しい。

対抗には、上がり3F33.1秒の記録を持ち、トライアルを余裕を持って臨んだヒルノダムール。
外枠を嫌って評価を下げたまで。

単穴には、4連勝のヴィクトワールピサ。
派手な勝ち方はしないが、時計差以上に強い内容のレースが多い。

要注意は、エイシンアポロン。前哨戦を余裕のある仕上げで、本番で上積みがある。
切れる脚が無いが、自在な脚質で連軸に向く。

押さえに、弥生賞でぎりぎり権利を得たダイワファルコン。
モマれずに抜けだせれば力上位のローズキングダム。
共同通信杯でスプリングS、毎日杯馬を退けたハンソデバンド。


◎ 14 レーヴドリアン
○ 16 ヒルノダムール
▲ 13 ヴィクトワールピサ
△ 12 エイシンアポロン
× 15 ダイワファルコン
× 05 ローズキングダム
× 02 ハンソデバンド

コメント
No title
どもe-343

3連だと11が無いけど
馬だとGETですね。
かなり詳しいんすねぇ。
オイラは有名馬の名前ぐらいしかワカンナイっす。v-12
大穴が来るときは教えてね、買うから。
2010/04/19(月) 23:25 | URL | まるひろ #-[ 編集]
返コメ
まるひろさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

馬連なら、、、ってやつですね(苦笑)

欲をかくと良くありませんですわ。。。

気持ちはいつも大穴ゲットなんですけどね(爆)
2010/04/20(火) 00:11 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード