レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

お当番

GWの真ん中の平日は、 学校と鬼嫁 の仕事があるので、 は主夫に。

何が大変って、そう、世間の皆さんが言うとおり、晩ご飯のメニューですね。
ところがところが、ネット社会万歳である。
クックパッドなる非常に便利なサイトがあるではないか。

BBQで散々肉を食べたのので、魚系にしよう!
ということで、 が好きなサーモンとアサリを使った料理をリサーチ。

これだ!と即決したのが、「アサリとサーモンのパスタ☆バター風味」だ。

はオイシイと言って食べてくれたものの、アンチョビがちょっと多かったせいか、若干しょっぱかった
アサリの砂抜き(3%食塩水)、パスタのゆで汁を足すので、隠し味程度にした方が良いようだ。

豆富が余っているとのことだったので、野菜を摂れるように豆富のサラダをリサーチ。
アンチョビが余っていたので、アンチョビ微塵切を醤油とオリーブオイルと混ぜてドレッシングを。
豆富、ミニトマト、大葉とキューブチーズを盛り付けてみた。
アンチョビソースは には不評も、塩気が白ワインに合うので、ピーロートを開けてしまった。

教訓:アンチョビ缶 勿体ないと無茶すると あぁしょっぱ




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード