レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

暑さも彼岸まで

ちょいと9月中旬までは の仕事が忙しかったため、久しぶりのブログ更新で恐縮です。


の夏休みは、てなわけで は旅行は置いてけぼり、プールも行けずで肩身の狭い思いでしたが、海には最終チャンスで(クラゲが出る前に)行けました。
千葉県館山市の沖ノ島海水浴場に初めて行きました。
内房ですが透明度が高く、シュノーケリングすると魚が結構見えました。
目が青いイカの子どもの群れにも遭遇。 も興奮!
海の家はTATOO集団が占拠しており、中で休めずシャワーだけの利用となってしまったのがなんでしたが
帰りは海ほたるで、麺屋陸5k軒で「木更津あさり潮ラーメン」、「房総しょうゆラーメン」、「勝浦タンタンメン」をオーダー。
タカアンドトシの「お試しかっ!特別編」でも話題のあさりラーメンは優しい逸品。
対してタンタンメンはゴマ系ではなくラー油系で、辛いのが好きでないとキツイ一品。
お店から夕陽の撮影↓
海ほたる13夏


今年の夏のお祭りは...隅田川花火大会はゲリラ豪雨で中止
鬼嫁 の実家と現宅の自治会のお祭りは楽しめたのが幸い。
夏祭り13


また、夏休み最後の日曜日には、埼玉県飯能市の名栗川のCAZUキャンプ場で、友達4家族でBBQもできました。
川で魚を採ったり、岩からジャンプしたりと、川遊びも楽しいもんでした。
炭がなかなかつかなかったり、隣のTATOO系の方々に怒られたりと、モヤっとしたことがありましたが、まぁ、それも思い出ですかね
BBQ13.jpg


暑さが残る先週は、那須のオートキャンプ場に行く予定も、子供の熱発と台風でキャンセル。

一方で、最近は休みの度に、 が友達から沢山カードを貰ってハマってしまったアイカツのために、ゲーセンに行くことがしばしば


9月最後の三連休の中日は、運動会用に望遠(光学ズーム)が欲しい!ということで、有楽町ビックカメラでカメラを探索。
デジ一は は使いこなせないということで、光学ズーム20倍のコンデジを各社新発売したところで、比較しLumix DMC-TZ40を購入。
ムービーの画質は2006年発売のSONYハンディカムDCR-SR100より良いんですね...
その後は、 の家族一同揃って、銀座の楼蘭でディナー。
が「クルクル回るテーブルで中華料理を食べてみたい!」とじいじにお願いしたところ、そのお願いが叶ったようです。
美味しいものを食べると、本当に幸せな気持ちになれますね。
楼蘭


連休最終日は、家のメンテナンス中にお友達と遊んでいます。 はお留守番。
これから、友達夫婦をお招きして、お誕生日会(しゃぶしゃぶパーティ)の予定です。


ますます、 のお腹は増殖中
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード