レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

第38回 エリザベス女王杯

この秋のGI、本命を除けば、まあまあ良い線を行っているのだが...クリーンヒットがでない。

明日の京都は雨予報。重馬場となると、予想も難易度が上がる。

重くなったらキンカメ産駒×欧州血統を買いたくなる。
母父(ブルードメアサイアー)はサンデーサイレンスだけ...パワーがありそうなのはアロマティコの方か。

むしろ、メイショウサムソン×エルコンドルパサーの重厚な血統のトーセンアルニカが最大の惑星か。三連複の穴軸として面白そうだ。

去年の勝ち馬ブライアンズタイム産駒レインボーダリアも重馬場は好材料だ。前走着順は悪いが、自身の上がりは32秒台で衰えはそれほど感じない。

人気のヴィルシーナは、去年の重馬場でタイム差なしの2着なら、その先行力から評価を下げる必要はないだろう。

牡馬相手の準オープンで好戦してきたエディンは馬場と展開を味方にできれば、3着までなら面白い。
タフな血統のメイショウマンボはさすがに前走からの上がり目はないが、距離延長は歓迎のクチだ。
良馬場ならハナズゴールが面白いと思ったが、スタミナ勝負では分が悪い。
クロフネ産駒もパワー優位だが、ホエールキャプチャは重馬場は苦手なタイプ。評価を下げる。
重馬場が意外に上手そうなデニムアンドルビーは、出遅れて追い込めるのか...かなり不安だ。
ならば内でロスなく運べるオールザットジャズが面白そうだ。


◎ 17 トーセンアルニカ
○ 07 アロマティコ
▲ 13 レインボーダリア
△ 09 ヴィルシーナ
× 10 エディン
× 03 メイショウマンボ
× 01 オールザットジャズ

レース後記

ああ、残念だったけど、楽しめた?!
外からかぶされてもうダメかと思ったけど、ジリジリ伸びてきた根性はホメてあげたい。

結果は以下の通り。

03 × 2番人気
18 … 6番人気
07 ○ 5番人気
17 ◎ 13番人気
14 × 3番人気

JRA.jpg

来週は、うみゃあもん食べっどー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード