レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

スポンサーサイト


戦場?

巷で流行性感冒が流行っていますが、我が家にも惨禍が...

木曜には、 が熱発し、 が学校に迎えに行った後、病院で検査したところ、インフル陽性

金曜には、、 が体調を崩し、その日は陰性も、翌日熱発し午後には陽性反応

初期はウイダーインゼリー、ヨーグルト、素うどんだが、飽きてきますね...。
豆腐が食べたいというので、あっさり豆腐料理をクックパッドで検索。
"あさり豆富"を作ってみた。

Asaritofu.jpg

ほぼレシピ通り作ってみたら、結構イケました。
薬とワクチンが効いたのか、一日で熱が下がった が「うまし」と言いながら完食してくれました。

一方で、手羽先のトマト煮を作る予定だったが、インフル騒動で作りそびれてしまった手羽先をどうにかして、ということで、手羽先大根に挑戦。
生姜を多めにして、なかなか良い感じに。

Teba.jpg

ただ、最初に油で炒めると、手羽先の油も出てくるので、病人にはちょっとツラい感じ。
手羽先は、魚焼きグリルで焼いてから、一緒に煮ると良いかもしれません。ちゃ

あとは、意外に、お茶漬けに"とろけるチーズ"をトッピングしたのが大好評でした。

早く良くなってくだせえ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
