レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



US珍道中鉄栗毛(1日目)

今日は水餃子鍋をポン酢で優しく頂き、腹いっぱいになったところで...仕事のメールもこなしたので、ちょっと一服。

12月某日、仕事でUS出張に行かせて頂けることと相成り、今後US旅行に行かれる方の一情報となれば幸いです。

出発は夕方の成田空港。チップ社会のUSなので、現金は必要ということで、日本円をUSドルに成田空港で両替。
さすが日本の銀行、チップのため細かいドル札を沢山入れてくれる心遣いが でした。

シカゴ・オヘア空港で乗り継ぎ。乗り継ぎ時間はギリギリの2時間。
空港到着後、早足でESTA*で入国審査の列に。

* USはVisaの代わりにESTAを申請(有料)し、入国します。USに旅行に行かれる方はお忘れなく。

結構混んでるなぁ、と思っていたら、30分経っても1/10も進まない...これは乗り継ぎできないのでは、とハラハラドキドキ。
空港のお姉さんに聞いても、「間に合わなければ旅行会社で交渉して、仕方ないわね」みたいなレスポンスしか得られない
3時間近く待って(当然乗り継ぎできず)、その原因が判明。
入国審査の読み取り機器のシステムエラーで、手書きの入国審査に切り替えていたため、異常に時間がかかっていた。

モノレールで移動し、Unitedのカウンターで何人かにたらい回しにされるも、デキそうな兄ちゃんに交渉したら、あっさり代替便を取ってくれた。
兄ちゃん、ありがとう

というわけで、予定より3時間くらい遅れて、現地時間22時頃にBethesdaのホテルに到着。
レセプションのお兄ちゃんから「なんでこんな遅いんだ?」的なことを言われたが、状況を説明し、しゃあないな的な対応。暖かいクッキーを貰って、部屋に。

なんだかんだ晩御飯を食べておらず、時間も時間なので、生まれて初めてのルームサービスを頼むことに。

menu.jpg

ワシントンDC名物のMaryland Crab Cakeをオーダー。勿論ビールも。
(残念ながらDraft Beer(生ビール)はないので、瓶ビールで)

CrabCake1.jpg

フタを開けると、2つのCrab Cakesが出現

初めてのCrab cakeを一口食べると...美味しい

カニをほぐしてツナギで作ったハンバーグなのだが、雑味がなく、実にウマい。

CrabCake2.jpg

付け合せのインゲンのソテーと、パンで充分にお腹いっぱい。
甲殻類好きの鬼嫁 に食わせてあげたい逸品だ。

というわけで、長い不毛な一日が過ぎたのであった。







コメント
そりゃ大変でしたね。そこまでのトラブルはないですね。
ルームサービスは頼んだことないなー(^。^)
2014/01/20(月) 22:57 | URL | 本部ふかさわ #-[ 編集]
No title
どもe-343

空港は災難でしたねぇ。
交渉は自分で?
って事は、
英語イケルんすかぁーv-363
憧れます・・・

ホテルは変てこな和風チックな感じですね。
本当の日本を教えてきましたかぁ。v-290
2014/01/26(日) 13:23 | URL | まるひろ #-[ 編集]
返コメ
本部ふかさわさん

コメありがとうございます。
トラブルのある旅だからこそ、記憶に残りますね。
でも、乗り継ぎができないハラハラドキドキは、もう勘弁です。

さすがに、夜中に出歩くのは勇気がいりますよね。
初めてのルームサービスもドキドキしました。


まるひろさん

コメありがとうございます。
英語は、半分も分からないので、目力で勝負ですねw
目は口ほどに物を言い、とはよく言ったものです。

ホテルはかなり年期の入った設備でした。
古き良き時代のホテルでした。
でも、あれくらいの自分の部屋があったらなぁ、って思います。
2014/01/27(月) 22:15 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
