レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

US珍道中鉄栗毛(3)

さて、いよいよ大一番の仕事の日。

朝から気合いを入れて、某会社のオフィスに。
受付では、ID(パスポート)の提示を要求され、緊張しつつオフィスに。

待っているハズの人が、まだ来ておらず(外国人はパンクチュアルじゃない...)、名前の発音が分からない方に案内された。
会議室には誰もいない...う~ん、10分前だぞ...。
でも、それから10分くらいで、どこからともなく人が湧き出てきて、あっという間に会議室はイスが足りないぜ、狭くてわりぃな、的なワイワイガヤガヤな雰囲気に。
PCを置くスペースもなく、炭酸水片手に事前打ち合わせが始まる。

そして、バスに乗り込み、本番会場に。

FDA bldg

1時間前に到着し、暇つぶしの時間が...。どこに行けるわけでもなく、資料を見たり、他愛のない話をしたり。

FDA.jpg

ビルには、どこにも象徴となるロゴがなく、玄関のフロアマットを記念撮影。

そして、時間厳守の1時間の会議が終わり、どっと疲れてオフィスに戻った。
ちょこっとだけ、質疑応答をしたのち、お客様は帰っておくんなまし、ということで退散。
翌日は、朝6時発の飛行機ということで、ホテルは空港近くに異動することに。
タクシーの運ちゃんが良く話す人で、イラン人らしいのだが、渋滞もあり一時間くらいずーっと話っぱなし
なんでも、そのホテルの前に昔住んでいたらしく、「ここのホテルはイイとこだぜ、あんちゃん」てな感じで、ようやく到着。名刺まで貰ったが、次に使う機会なんてないと思う
ようやく落ち着いて、部屋から報告のメールでも打とう、とチェックインに。
と、ところが...

旅行代理店から案内された地図に従いホテルに来たんだけど、予約されてないわねぇと...
えっ?!
「これは、違う場所のホテルね」だと。

かなり動揺している を見て不憫に思ったのか、受付の御嬢さんが、もうすぐシャトルバスが来るから、それで送って貰えるように手配するわ、と助け舟を出してくれて、サンキューサンキュー。

しかし、30分経ってもシャトルバスは現れず、ようやく1時間後に到着。

だがしかし、運ちゃんは、「何なに、そっちまで送れだ?ダメダメちょっと遠いから送ってられん。空港まで送るから、そこで、そっちのシャトルバスが来るから乗り換えてくれ!」と。
しゃあないから、空港まで送って貰ったまでは良いが、本当にそっちのシャトルバスが来るか不安になってきて、寒い夜空で待つのもしんどいので、タクシー拾って行くことに。

ようやく着いたら、これが素敵なホテルでした。

LastHotel.jpg

受付のお兄ちゃんも感じが良く、「19時までウェルカムドリンクやってるよ」との事で、会社への報告前に、ちょっとビールを3杯ほど。おつまみは、生野菜と乾き物。

LastSupper.jpg

何だか疲れたので、これで晩御飯は済ませて、会議の速報をメールで送って、風呂に入って寝ることに。
翌朝は4時にシャトルバスをお願いしたので、3時半起きなのだ。
でも、そのプレッシャーと精神的にピリピリしていたせいか、全然寝れない

ホテルはとても良いホテルだったんだけどなぁ。
スポンサーサイト
コメント
No title
どもe-343

仕事以外はトラブル大盛りじゃないっすか!
オイラなら精神的に追い込まれて倒れてますゼ!

ウェルカムドリンクって3杯も飲んでもOKなの?
赤くてビールっぽくない・・・v-291
2014/02/02(日) 16:13 | URL | まるひろ #-[ 編集]
返コメ
まるひろさん
コメありがとうございます。

本当に、毎日のようにトラブルがあって、逆に忘れられない旅行(?、出張か?)になりました。

USAでウェルカムドリンクが一杯で終わりだと、怒り出すヒトがイッパイいそうですね(笑)
一応、時間内ならフリードリンク、フリーフードサービスでした。
私は5分に一杯のハイペースで飲まないとなりませんでしたが。

でも、19時00分きっかりにサービス終了でした。
そこはpunctualなのがまた、不思議の国です(笑)
2014/02/02(日) 18:11 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
いやぁ、ここまで来ると逆に楽しいですね(笑)
タクシーで違うホテルは、焦りますよねぇ…
2014/02/03(月) 07:45 | URL | 本部ふかさわ #-[ 編集]
返コメ
本部ふかさわさん
コメありがとうございます。

いや~、焦りますよ~、ホテル違い。
同じ系列のホテルなんだけど、空港周辺に2つあったみたいで。
旅行代理店の予約したホテルは合っていたんだけど、後から色々質問したときにMapのURLを間違えたみたいで。
クレーム付ければタクシー代くらいは貰えるかな(笑)

のんびり飲むつもりが、大どんでん返しで、全くもって落ち着かない出張でした。

2014/02/04(火) 00:02 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード