レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



関西地方へのお出かけ(1)

が夏休みも冬休みも忙しかったせいで、なかなかお休みに家族で遠出ができなかった。
合間を縫って、3月のお彼岸の三連休をフルに利用して、いざ関西に

多少の無理をしてでも、京都と大阪のメジャースポットを周ろうという鬼嫁 の計画に恐る恐る従う一行。

初日の午後は半日いっぱいで京都、二日目丸一日と三日目の午前で大阪というスケジュール。

岐阜羽島を過ぎたあたりで、横からひょう(雹)が降りつける天気を見て、イヤ~な予感がしつつも、いざ京都に降り立った。
ここでの反省点。焦らず、京都市バスの営業所で、子ども分の一日フリーパスを購入すべし(大人用は自販機で買えるが小人用はなし)。(ついついバス乗り場の行列を見て、先を急いでしまった)

まずは金閣寺へ
やはりあの金の輝きを見て、愛子 は大興奮。

1_Kinkaku.jpg

しかし、晴れたり雹が降ったりの荒れ模様の天気。
テンションが下がったり上がったりするも、That's Kyoto!!

続いてバスで龍安寺(りょうあんじ)に。石庭で有名ですが、意外にも が気に入った様子。

1_Ryouan1.jpg

茶道部で が師から教えられたという「吾唯知足」(われ、ただ足るを知る)のつきばいも、 はなぜかいたく印象的だったようです。

1_Ryouan2.jpg

そして、ちょいとお買い物をした後、テクテク歩いて仁和寺(にんなじ)へ。
ここは、庭から何から、京都の魅力が詰まっている感じのお寺ですね。

1_Ninna.jpg

あと1週間遅ければ桜も良い感じだったのでしょうが、きっとこんなのんびり見れなかったでしょう。

1_Ninna_Sakura.jpg

落ち着いて座して中庭を眺める観光客も多く、がちゃがちゃしていないところが好感。
庭園ら建物まで、京都らしさがぎゅっと詰まったお奨めのスポットです。
日が照る中、雹が降る変な天気でパチリ。

1_Ninna_Goju.jpg

次回は京都後半戦。
(書いていたら消えてしまって意気消沈中)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
