レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

関西地方へのお出かけ(3)

大阪での1日目は、海遊館ユニバーサルスタジオジャパンのハシゴだ。

道頓堀の「これぞ大阪」的スポットを見つつ、ラーメン好きの は早朝から金龍ラーメンを。
ご飯、キムチ、辛ニラのトッピングは取り放題。
見た目よりあっさりしているので、初めは朝からラーメン?と言っていた母子も完食

2_Kinryu.jpg

2_Kinryu_2.jpg

フラっと歩いて、WINS道頓堀、グリコなどお決まりの記念写真を撮りつつ、海遊館へ。

2_JRA.jpg

2_Glico.jpg

海遊館は開門ダッシュに間に合わず、激混みのチケット購入~入館。
事前にチケットは買っておいた方が良かとね。
メイン水槽は、上から下までどこからでも見れるので、最初の行列はスルーして、皆が飽きた後半でじっくり見るのがストレスフリーな見学方法だ。
目的のジンベイザメを見て、次へと急ぐ。

2_Jinbe.jpg

朝からガチャガチャ疲れたときに、癒しの一枚 by 鬼嫁

2_Goma.jpg

確かに癒されますな。

船(キャプテンライン)で海遊館からUSJに移動。30分毎の出港なので、逆算して見学すべし。

まずは腹ごしらえということで、大阪名物たこ焼きを食べるべし、と は選択肢を与えてくれず、うむを言わさず大阪たこ焼きミュージアムへ。
気合いで全店舗のたこ焼きを完全制覇!

2_Tako.jpg

母子ともに大満足で、USJに。
身長制限があるため、 が乗れる、かつ前回( 抜き)見ていないアトラクションを中心に攻略。
とは言え、三連休の中日、エクスプレスパスは売り切れということで、長蛇の列に並ばざるをえません。

2_USJ.jpg

かなり疲れた足取りで、ポップコーンのお土産を買って、晩御飯はチャングンソクも来たという噂のつるとんたん宗右衛門町店に。

2_Udon.jpg

色んなテーストを楽しめるが、やはりオーソドックスな出汁がきいたうどんが一番美味しいようです。
丼の大きさは、ネタの一つです。
で労う。

帰りがけに缶ビールを買って宿に。
時間が遅かったため、お風呂は翌朝入ることにして、ビールを飲みつつ、 の監視を受けながら翌日の行程をチェック...大坂2日目へと続く。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード