レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

関西地方へのお出かけ(4)

さてさて、関西地方への小旅行の最終日。

朝風呂を浴びて、ざっくり部屋を片付けて、いざ「ザ大阪」を時間が許す限り楽しみに行くことに。

まずは、話のネタに日本一高いビル、アベノハルカスに。

3_Abenoharukas.jpg

ただし、展望台は前売りチケットがないと入れないことに前日気づいたので、サクっと覗くだけ。
テレビでもやっていたテラスに行ったものの、店内があまりに暑かったため、 は石製の椅子に仰向けになりクーリングダウン。
大坂のビルの暖房は、省エネと無縁の暑さのところが多かった気がするのは、気のせいか。

そして、朝ごはんはここに。

3_Kushiage.jpg

なぜ鶴亀屋かというと、朝から営業していたからである。
朝から串カツ?という であったが、好みのメニューを食し満足気のようだった。
は朝からホッピー
関東地方とはちょっと違うラベルでしたが、味は問題なし。
名物どて焼きは、ホルモン好きにはたまらん逸品。

3_Kusiage.jpg

通天閣はまだオープンしていないので、遠目で見て、あちこちのビリケンの足を触りながら、大阪城へ。
大坂城 春の陣 とかで、かなりの人出。

3_Osaka-castle.jpg

かなりの坂道に、お土産などを入れた重たい荷物が、じわり疲れを倍増する(ホテルから宅配便で別便を送っていたのだが)。
そんなこんなで時間が過ぎ、お土産を買う時間を確保するために大阪城公園を早足で抜け出す。

さて、お昼ご飯(駅弁)とお土産を新大阪駅で買い込み、ということで新大阪駅に着いたら...ハンバない観光客の数。
レジはどこも長蛇の列に閉口。
出来れば、新大阪駅に行く前に、買い物することをお奨め致します。

あっという間の京都・大阪。まだまだやり残したことがいっぱいあるので、次回はもっと無駄のない綿密な計画を立てていかねば
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード