レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



リセット!

前回のリセットはいつだったか...水槽に良い感じでミジンコがいて、稚エビもいたので放置していたが、どうも稚エビがいなくなり個体数が減っている気がする
ガラスには緑苔が生え、ウィローモスは爆植し、全容が確認できない

GWの最終日に、ついに は立ち上がる!

ていうか、リセットは腰に来ます。
そして後日、脚の後ろ側が筋肉痛に。中腰で重いものを持つとこうなりますね。

しかも、やはり明らかに個体数が減っていた...

それでも、何とかかんとかリセット終了
リセ前の写真を撮れば良かった。
ウィローモスは小さいゴミ箱半分くらいは捨てたかも。

RBS 20140510

壁面の筋は...掃除の跡です。

RBS_20140511.jpg

バンド、タイガー、日の丸と、劣悪な環境を生き残った生命力の高い個体たち。
その可愛さと逞しさに惚れてしまう。

しかし、やはり...これだけ減るとエビ玉ができない。
しかも、まだ水質が安定せず餌がカビ易いので、こまめに残した餌は除かないと。

メインに添えていたアヌビアスナナゴールデンが大きくなり過ぎて、背丈が完全に水上に出るようになり、手に負えなくなったので引退(水上葉が汚く枯れる)。

RBS 140510_2

そして、満を持してベアタンクをソイル水槽に

スポンジフィルターも購入し、スポンジは熱帯魚水槽から拝借し、早め安定を狙う。
いずれは、黒白ビーでも良いかな、と思いつつ、スターティングにミナミヌマエビとチェリーシュリンプを投入。

B to S

透明なガラスは、やはり気分が良いもの。
しばらく様子を見ながら、次の構想を練ろう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
