レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



模様替え

しばらくブラックネオンテトラのみで、水草のトリミングもサボっていたので、熱帯魚水槽もジャングルに 
エビ水槽のリセットのついでに、こちらも模様変えを行うことに

よくよく見ると、ミクロソリウムに結構シダ病の跡もあり、シダ類に危機があったようだ。
危機を逃れようと子株があっちこっちに飛んでいた。植物の生命力に感心。
ヤバい葉は切り取り、子株は流木にくくりつけてと。

ヘテランテラは上葉部分を切り取り、前景にセット。
トリミングをサボるとヒドいことになるぞ、これは
がんばれ自分
伸びてきたら少しずつ前にトリミングしたものを継ぎ足していけば、いい感じになるか。
CO2添加していれば、パールグラスが良いんだけど。
赤系も欲しいなぁ...。

それはそれで、春になって水温も安定してきたし、お魚ちゃんもちょい足しだ
新たに仲間入りしたのは、定番のネオンテトラ、カージナルテトラ、グリーンネオンテトラの3種10匹ずつ。
昔、小さい水槽でネオンテトラを数匹飼っていたが、ブラックネオンとグローライトしか生き残らなかったので、今回は気を付けたい。
いきなり生体が増えたので、ろ過がおっつかないだろうから、水替えはこまめにしないと。
ガンバレ自分

Tropical Aquarium 140510

後景のクリプトコリネウェンティの成長が遅く、中景のミクロソリウムが爆植しているので、バランスが悪い


愛子 も気に入ってくれた模様。
すると、60cmの水槽にすれば、とのアドバイス。
鬼嫁 に言っておくれ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
