レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

鬼の居ぬ間に?

愛子 が土日とクラブ活動があり、今日は(も)鬼嫁 がずっと付き添い。
のんびりできる時間で、エビちゃんや熱帯魚、モモ(亀)に話しかけてニヤニヤしたり、競馬を見たりして悠々と。。。
しかし、このパターンは晩御飯の準備ヨロシク!でもあり、ここ最近の土日の晩御飯担当の である。

近くのスーパーに買い物に行き、メインの材料を決めてクックパッド検索という習慣が身についてきた。
よくお世話になるのは、ブリの切り身4切れで398か、ブリカマである。
今日はブリカマ2切れで398のお買い得
いつも、ブリカマの塩焼きを大根おろしで、というパターンなのだが、今日は変化球を付けてみた。

フライパンを2個並べて、
ニンニクとオリーブオイルでブリカマ☆ステーキ
ぶりかま塩焼きの酒蒸し
にしてみた。
得てして、シンプルな方が美味しかったりするもんだが。

ステーキは少し、しょっぱかったか...

Buri_Steak.jpg

塩焼きの酒蒸しは、大根おろしでさっぱり食べれて好評

Buri_Salkamushi.jpg

酒蒸しは最後の仕上げの前に、余計な油を除くので、ヘルシーかも。
(油はサラダ油からオリーブ油に変更して、少しでもヘルシーに)

野菜は、超簡単ニラとエリンギのポン酢和え
すりゴマと煎りゴマの両方をかけて、香りを楽しむ。

〆サバの出張販売もしていたので、ついつい購入。
日本酒がないので、焼酎ロックで

Shimesaba.jpg

そして、生シイタケをオーブンでチンして、醤油焼きに...と思っていたら、オーブンにセッティングしたまま、忘れてしまった

がダイエットしたいらしいので、ローカロリーの美味しいものを作れるように、腕を磨かなくては
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード