レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



野菜なのだ

今日の晩御飯は焼肉

ということで、鬼嫁 は、「野菜を用意しておけ!」と吐き捨て、 の体育館へ。

いつもは、BBQ風に素焼きにするのだが、いつも はピーマンをほとんど食べないので、ピーマンのレシピを検索。
今日は、子供も大好き☆定番ピーマン炒め☆を作ってみた。
具材は全て同じ大きさ、形状にした方が良いという のコダワリで、ピーマンは丁寧に細切りに。
ベーコンが焦げないように、最初は中火から弱火で、スープともやしを入れたら強火で一気に仕上げてみた。

Yasai_Yaki.jpg

ニンジンと玉ねぎはじっくりと素焼きで。
馬か!?というほどのサンチュ...これだけあれば文句も言うまい

楊枝が刺せなかった玉ねぎの端は、薄切りにして晒し玉ねぎに。
鰹節をかけて...ほとんどおが屑みたいな残骸しか残っていない を醤油かポン酢で。

SarashiTama_Okura.jpg

お昼の茹でオクラの残りは薄切りにして、これもおがくず...じゃなく鰹節をかけて、醤油で。
もっと大量にあれば、生タマゴとカラめても美味しいんだけど。

落ち着いたところで、まだ明るいうちから を飲もうかと。
帰ってきたら、お風呂かご飯か聞いて、それに合わせてメインを焼くのだ。

今日は、Luther Vandrossを聴きながらの料理
大人の音楽、という感じで、久保田利伸が影響を受けたミュージシャンとして有名だ。

アルバム"SONGS('94)"は全ての曲が心に響くカバーアルバムの名盤だ。
もう他界して8年になるのか...。

マライアキャリーとの共演のEndless Loveは、シビレます。

トリビュートアルバム"FOREVER, FOR ALWAYS, FOR LUTHER('04)"もルーサー本人は出ていないものの、秀逸なアルバムだ。
って、検索していたらVol.2が出ていたのは知らなかった...今度買いに行こう
コメント
美味しそうですなぁ(^^)
2014/06/21(土) 20:02 | URL | 本部ふかさわ #-[ 編集]
返コメ
本部ふかさわさん

コメありがとうございます。

メインの肉は安物でしたが(汗)

でも、やはりピーマンは食べてもらえませんでした(泣)
2014/06/21(土) 20:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
