レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



NHKマイルC

府中のマイルと言えば、二千をこなせるスタミナと長い直線を持続するスピードが必要というのが定石。
マイル未満の実績しかないスピード一辺倒の馬は切り、だ。

とはいえ、人気が差しタイプに集中すると、牽制し合って前残りなんてパターンもあるので、
穴なら人気薄の先行馬。
今年の面子ではハイペースは無いと思うが、ペースが速かったら無欲の追い込み馬が穴馬だ。

本命はデビュー二戦を二千で楽勝、前走マイルで不利な条件をモノともしなかったサンライズプリンス。
鞍上も乗りに乗れている横山ノリ。

相手には人気も全4戦で千八以上で鋭い末脚を見せたダノンシャンティ。

単穴は、ダービーを意識して究極のレースをしたくない上記人気馬の仕掛けが遅れたときの前残りで
コスモセンサー。経済コースでぎりぎり残れるか。

要注意には、皐月賞に続いてエイシンアポロン。今回は好位からスルスル抜け出しどこまで粘れるか。

押さえに、リルダヴァル。これも千八以上を使われてきたクチ。
おそらくダービーには出ない、ここがメイチ勝負のダイワバーバリアン。
末脚切れるエーシンホワイティ。無欲の突っ込みがハマれば。
血統の字面では距離伸びて良いはずのシゲルモトナリまで。


◎ 04 サンライズペガサス
○ 13 ダノンシャンティ
▲ 02 コスモセンサー
△ 11 エイシンアポロン
× 03 リルダヴァル
× 01 ダイワバーバリアン
× 18 エーシンホワイティ
× 14 シゲルモトナリ
コメント
こちらもゲット♪
どもe-343

しゅりんぷ亭さんもゲットしてたけど
こちらもガッツリGETですねぇ。
3頭バッチリですね。v-291

来週もGⅠなんすよね?
予想楽しみにしてますよぉ~。v-290
2010/05/11(火) 23:56 | URL | まるひろ #-[ 編集]
返コメ
まるひろさん、コメントありがとうございます。

何を血迷ったか、◎1着固定の三連単勝負をしたので、大外れでしたv-12

1着に○も入れておけばゲットだったんですけどね。。。

次のヴィクトリアマイルは生観戦予定です!!
2010/05/12(水) 21:19 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
