レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえり

夏休みの旅行中は、実家にカメのモモを預かっていてもらったので、お迎えに。

愛子 を新体の練習に送った後、独り実家まで

お昼ご飯は久しぶりに、埼玉県白岡のもちもちの木で。中華そば(小)にネギをトッピング。以前より麺が少し細麺になった気もするけど、相変わらずアツアツの優しいスープを堪能。メンマも美味。セブンイレブンのカップラーメンになっているだけあり、14時頃に行ったにも関わらず、行列は途切れることはなかった。

Mochimochi-no-ki.jpg

実家からモモを受け取って、帰路に。
家に着いて、爬虫類ライトを当ててあげたら、気落ち良さそうに甲羅干しするサマが、またかわいいのである。

その日の夕ご飯は夏野菜カレー。
たまねぎをにんにくと炒め、クタッとしたところで豚肉を投入。火がほぼほぼ通ったところで、大量の野菜パプリカ、ナス、エリンギを投入。水とコンソメを加えアクを取ったら市販のカレールーを入れ、ことこと煮込む。別で塩ゆでしたインゲンとオクラを最後にトッピング。お好みでチーズをのせてチンして出来上がり。

Natsu-yasai curry

カレーは簡単で

次の日は残った野菜とエノキダケと鶏肉で、さっぱり肉野菜炒め。
味付けは鶏ガラスープの素と塩・こしょう。ちょっと味付けが薄かったか。

Natsu-yasai-itame.jpg

の自由研究を手伝いつつ、夏休み中盤へと
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。