レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



ねんがんのつきしま

最近、愛子 は、こなもんにハマっている。
ポケモンではなく、粉もんである。そう、お好み焼きとかもんじゃのことである。

特に、もんじゃのオコゲがいたくお気に入りのようで、本場月島でもんじゃを食べたい という気持ちが日に日に高まっていたようである。
そこで、せっかくの夏休みなので、自由研究が終わったところで、おそ昼で月島まで出かけてみた。

お店は鬼嫁 が何度か行ったことのある「月島」である。
「明太もちチーズもんじゃ」「ベビースターチーズもんじゃ」をオーダー。

Monja_Tsukishima.jpg

なかなかボリュームいっぱい。追加の味付けはソースを少しだけで、十分に美味しいもんじゃ。

腹6~7分目になったところで、築地まで足を伸ばす。

場外市場をさーっと見学して、腹ごなしをしたところで、すしざんまいでおやつ
やはり、素材の味が活きる寿司は、ネタの質と職人さんがシャリを握ってくれるものと百円の回転ずしとは一味違う。
あまりエビが好きでない も、北海道産ぼたん海老(同じボタン海老でも鼻に付けている?!輸入の冷凍ものより大きく高価)は臭みがなく甘味がありオイシイと笑顔

Botn-Ebi-Sushizanmai.jpg

帰りには、鮭の切り身といくら醤油付けを購入して、帰宅
それにしても、今年の夏はよく雨が降る...今日の雨は涼しくて良いんだけど。

残りの夏休みも、楽しく過ごしましょう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
