レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

連休中日

勤労感謝の日を挟む三連休も今日が中日。
愛子 は、夏休みもずーっと頑張って練習してきた新体操の大会の発表日。
結果はともかく、練習したなりの演技ができたかと。
きっと練習をしっかりしなければ、もっと納得のいかない演技だったと思うので、その過程を誉めてあげたい。

選手と母たちでお疲れ様会、ということで は独り帰って晩酌開始。

今日は、さんまと大根の煮物を作ってみた。

だし用昆布、しょうが薄切り、酒、水を煮立たせる。
大根とさんまを落し蓋をして煮て、火が通ったところで、砂糖と味醂を投入。
完全に火が通ったら、醤油としょうゆ麹を足して、さらに煮込んで完成。

Samma_Daikon.jpg

少し砂糖を入れ過ぎたか...しょうが千切りをぱらっとまぶして引き締める。
薄い焼酎お湯割りでちびちびと

これから晩御飯は昨日の残り物ですます。

も喜んでくれた、(鉄板の)ソーセージと茶豆のトマトソースペンネ。

Pasta_Tomato_Bean.jpg

野菜不足解消用に、ブロッコリーとエリンギのバター醤油炒めも。

Butter_Syouyu_Bro_Eri.jpg

ビールに戻りたくなってしまうメニューで困ったもんだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード