レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

ようやく育ってきたクリプト

今年のゴールデンウィークに衣替えしたアクアリウム水槽のクリプトコリネウェンティがやっと大きくなりだした。

立ち上げ時は、換水を度々するためか、夏場まではいじけて溶けてしまって、葉が一~二本の心細い状態だった

ようやく元気な葉が十本くらい育ってきて一安心

Aqua_20141123.jpg

(手前の田砂にソイルがあるのは、ミクロソリウムの根っこに付いていたものが落ちたもの...)

とは言え、二株植えて、奥の株は溶けたまま消滅した模様...

水質が変わったり、植え直すといじけて溶けてしまう、意外と繊細なやつである。
緑と茶褐色のグラデーションがかかった、ひだひだの葉は癒される...萌え。

Crypt_201411.jpg

萌えと言えば、レッドビーシュリンプたち。
もうダメかと思うと、いつの間にか稚エビがいたりで、強い個体の選別が続いている?!
ミナミは絶好調なんだが...。
コメント
No title
ども♪

クリプトちゃんですかぁ、いいですね~。
最初は溶けるけど水に慣れたら後は大丈夫でしょう。
家の水槽でも頑張ってくれてますよ。

超久しぶりに紅白祭に出撃してみました。
どうなる事やら・・・・
2014/11/27(木) 23:54 | URL | まるひろ #-[ 編集]
返コメ
まるひろさん

コメありがとうございます。

祭りお疲れさまでした。
水槽丸ごといきましたねぇ(^O^)

みんな元気に育って欲しいですね。
2014/12/13(土) 22:36 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード