レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン出張(3)

今年のGW前のことを今更ではあるが、ロンドンに遊びに行かれる方のため、プチ情報を。
独り旅だったので、お独り様でも行けるお店もあります。

前回のロンドン情報は、こちら↓でご確認を。

ロンドン出張(1)

ロンドン出張(2)

前回の宿泊地は市内西部(Notting Hill Gateのさらに西のShepher's Bush)だったのに対し、今回は市内東部(Aldgate)だったので、前回行けなかった観光地に足を運ぶことができた。

今回は時間節約のため、ヒースロー空港からロンドン市内まではヒースローエクスプレスを利用。
事前にイギリスの観光Webサイトで予約して、eチケットのプリントアウトを持参すればOK。

01_HExpress.jpg

ただ、等級があるのだが、どの車両がハイグレードなのか良く分からず乗車するも、何も言われなかったので問題なかったのだろう。

ホテルは学会指定のホテルだと、1泊ウン万円もするので、自主的に近所の安価なホテルを検索。
モダンな感じのホテルを発見。しかも、かなりリーズナブルなお値段のビジネスホテル。

02_IBIS_Hotel.jpg

隣のビルの1階にスーパーが入っているので、朝食や飲料水の買い出しが出来て、とても便利!
荷物を置いて、夕方の散策に。

04_TowerL.jpg

ロンドン塔の周囲の道から、タワーブリッジをパチリ。
この後、タワーブリッジに登って、階下を走る車と河を見下ろしながら、ロンドン市を臨む。
お約束の角度から。

05_TowerB.jpg

前回はパブでフィッシュ&チップスを食べられなかったので、今回は初っ端から挑戦だ。
トリップアドバイザーのサイトから、Hoops&Grapesというパブが良さそうと、乗り込んでみた。

06_Hoops_Grapes_Appearance.jpg

うん、ロンドンのパブっぽい雰囲気が二重丸だ。

07_HG_Pub.jpg

そしてお目当てのフィッシュ&チップスを!

08_Fish_n_Chips.jpg

で、で、デカイぞ!!1人でほっけの開きを1匹食べるようだ。
3パイントのビールを飲んだところで、お腹いっぱいになったため、ここで退散。
ウェイトレスさんが来てくれる席(ダイニング)に座ったため、サービス料が必要だったので、次回はパブゾーンに挑戦だ。

つづく
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。