レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

がっかり。。。いちらん

突然ですが実はわたくし、大のらあめん党でありまして、
それが原因で脂質三兄弟が上がったと信じてます(笑

鬼嫁は昔九州の某大学にいたので、豚骨らあめんの味にはうるさいです。
当然、福岡では何店舗からの本店にはしごしました。

先日、久しぶりにイオ○レイクタウンのいちらんに行きました。
そのためだけに足を伸ばしたのだが、、、
普段なら行列ができているであろうお客さんが並んでいない。

はて?食券を買いパーティションに腰掛けて注文。

待ちに待ったどんぶりが出てきてスープを一口。。。。。。




薄い?

なんかの間違いか?  もう一度。。。


薄い!!!

チャーシューもスーパーで買うような代物でパッサパッサ、

鬼嫁と「まずいね。。。」と言いながら食し、当然スープは飲み干さなかった。。。

「いちらん」と言えば完成された豚骨スープ。
こってりだけど後味良く、臭みが全く無い、芸術的なスープ。

後味の悪い晩御飯でした。
口諦疫で豚骨が値上がりでもしたのでしょうか???

まずくて、高い、客が来ない、仕込みをケチる、の飲食店デフレスパイラルに陥った感。

早く美味しいらあめんが食べた~い!
スポンサーサイト
コメント
No title
どもe-343

行列が出来てなかったって事は
味が落ちたのは最近じゃなくて結構前からかな?
期待してた分、ガッカリ感もMAXでしょうね。v-12

暑い日が継続してますが、
えびちゃんはご機嫌ですか?
2010/09/05(日) 17:55 | URL | まるひろ #-[ 編集]
こんにちは。
無事に帰って来ました♪
ラーメン...
中国は僕には合いませんでした(涙
帰って来て速攻でカップラーメンでしたよ(笑
2010/09/06(月) 17:34 | URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
返コメ
まるひろさん

コメありがとうございます。

はい、そう思います。
おそらく大分前から味が落ちていたのでしょう。
人生の1/1000くらい損した感じです。。。

えびちゃんは部屋クーラー作戦で、何とか。
調子の悪かった水槽はこの前の土曜日リセットしました!
デジカメを鬼嫁に持っていかれたので、報告できずです。

現在のところ、パイロットシュリンプちゃん達はツマツマしています。
亜硝酸、硝酸塩も大丈夫です。


しゅりんぷ亭さん

お帰りなさい!!
無事の帰国何よりです。

にしても、、、帰国して速攻カップラーメンていうのも。。。

昔、高校の近くにすごくマズいラーメン屋があったのですが、
それでも中国本土より断然美味いという噂がありましたが。
やはり、日本人の舌は繊細ですね。

2010/09/06(月) 22:50 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード