レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



スプリンターズS

今年も早いもので、秋のGI開幕。
見方を変えると、今年も残すところ4分の1しかない。
今年も反省の多い年であった。。。

秋が深まる頃には、シュリンプ達のオークション出品もしてみたいところだが、
実現できるか。。。

景気付けのためにも、初戦は当てて勢いに乗りたい。

今年は外国馬の参戦もあり群雄割拠といったところで非常に難しい。
ハイペース必至のレースでは紛れが少ない、ということで底力=GI実績がモノを言う。

スプリントGI連対馬は、
ビービガルダン
グリーンバーディー
ローレルゲレイロ
ファイングレイン
キンシャサノキセキ
の5頭だ。この5頭のボックス買えば当たるかもしれない。
が、穴党としてはヒネリを加えたい。

逃げ宣言のヘッドライナー、(二)番手でローレルゲレイロが活きるのか?
多くの有力馬が休み明けを一回叩いて、体調をピークに持ってきた中、
休み明けぶっつけのファイングレインとキンシャサノキセキはレース勘が
戻っているのか?
前走強烈なパフォーマンスを披露したグリーンバーディーは、マーク(締付)
が厳しくなると、差馬としては致命傷ではないか?
となると、ビービーガルダンが連軸としては良さそうだ。

相手は前でガツガツ削る展開なら追い込みを狙ってみたくなるが、
デュランダル並みのパフォーマンスが期待できないと大外一気は
容易くない。
むしろ中団からコースロスなく抜け出せる馬で千四までこなせる、
となると、ワンカラットは外せない。
同じ位置を進めるジェイケイセラヴィなら大穴か。

万一、追い込みが決まるならサンカルロとマルカフェニックスだが
時計が足りない。

ということで、予想は以下の通り。

◎ 05 ビービーガルダン
○ 08 ワンカラット
▲ 15 ジェイケイセラヴィ
△ 14 キンシャサノキセキ
× 06 グリーンバーディー
コメント
No title
どもe-343

こちらも馬記事っすね。
しかも、
こちらもダメだったようで・・・v-12
次のG1に期待して待ってますよ。
ファイトっすv-363
2010/10/04(月) 23:57 | URL | まるひろ #-[ 編集]
こんにちは。
やっぱし「グリーンバーディ」ですよねぇ...。
競馬って、ほんま難しいっすネ(涙
次、頑張りましょう!!
お互い(ボソッ
2010/10/05(火) 10:12 | URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
返コメ
まるひろさん

コメありがとうございます。

夢はあきらめませんデス(笑


しゅりんぷ亭さん

コメありがとうございます。

これから、これから
(虚しくなーい!)
2010/10/05(火) 22:54 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
