レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



秋華賞

ここのところ夏日もあって、水槽のファン(クーラー)のしまい時に悩んでいる時季だが、暦も競馬も秋本番。
その名も秋華賞!
若い女の子達同士がぶつかり合う最後のレース(牝馬3冠オーラス)。

舞台は京都内回り二千メートル。
内回りは先行有利かと思いきや、先行勢が激しくやり合うと、短い直線で二転三転の差し合いもあり、
となかなか難解な舞台である。

そうは言っても京都平坦小回り、ということで基本は先行できて終い良く時計勝負に対応できる馬が軸となる。
追い込み馬を追いかけるなら、相手も差馬とするのが良い気がする。

本命は舞台設定、時計、展開がピッタリの感があるアグネスワルツとした。
「切れ」がないので、京都で頭のイメージは湧かないが、三着内率は高いと思われる。

相手にはタフなオークスで力の差を見せ付けたアパパネとサンテミリオン。

特注馬は、春のGI馬との力関係が分かりづらい上がり馬からディアアレトゥーサ。
凱旋門賞2着のナカヤマフェスタの妹であり、勢いを買いたい。

重賞実績は全くない地味~な上がり馬アンティフリーズは古馬になって二千以上で買いたい馬だ。
血統は成長力溢れる感ありありなので、先物買いで押さえておく。

重い印を回したオークス上位馬と肉薄しているのに影の薄い、、、アニメイトバイオ。
終わってみれば差がなかったというケースがある。

京都コース3戦して100%連対のワイルドラズベリーまで押さえる。

保険は買わないと来るエーシン軍団
毎日王冠は1、3着(6、9番人気)からいったのに


◎ 09 アグネスワルツ
○ 15 アパパネ
▲ 05 サンテミリオン
△ 13 ディアアレトゥーサ
× 12 アンティフリーズ 
× 10 アニメイトバイオ
× 17 ワイルドラズベリー
★ 11 エーシンリターンズ
コメント
こんにちは。
んっ??
当ったんですよネ???
僕と同じかな?? 当ってもマイナス???
2010/10/20(水) 13:21 | URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
返コメ
しゅりんぷ亭さま、コメありがとうございます。

貴殿の見事な馬単ボックス大当たりと違いまして、

◎○二頭軸の三連複流しで買いましたので、直線を向いて数秒で
紙屑と化しました。

まだまだこれからですよ。。。
2010/10/21(木) 00:35 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
