レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

カボンバ

言わずとしれた、金魚飼育の定番の水草である。
しかし、金魚の餌(非常食)になるので、維持管理は意外と難しい(笑)
加えて、墨汁の様な香りも好き嫌いがある様な。。。

COを添加しながらの栽培はしたことが無いが、飛翔☆さんの下記リンクが
参考になるかと。
(キレイに管理したことが無いので、何ともコメントが。)

http://homepage1.nifty.com/hisyo/layout-plants.htm

底床に植えても植えなくても育ちます。
なお、ピンチカット(適宜切断)しても、切断下の草体から新芽は出てきませんでした。
勝手に枝別れしてくるので、そのタイミングで切るか、長くなったら欲しい長さで切って、
差し替え(=切断下を抜いて切断上を植える)で維持でしょうか。

CO添加したら違うかも。ご確認を。


(No Photo)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード