レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



第71回 菊花賞

今しがた、セリーグの中日ドラゴンズの日本シリーズ進出が決定。
だからと言って数字合わせをするつもりはないが、得てして落合監督か
サヨナラ打の和田の背番号が絡んだりするもの。

直前のダービー馬エイシンフラッシュの出走辞退でローズキングダム1強ムード。
スローペースの上がり勝負で距離が持っている印象が拭えない。
淀みない流れでスタミナ勝負になったときは、後ろから着順を上げるのにやっと、
という展開も覚悟が必要だろう。

中心は菊花賞馬マンハッタンカフェ産駒たちとする。
ヒルノダムールは皐月賞であと1Fあれば、という脚色。
古馬準オープンで勝てれば3歳GIは通用する、というのが持論。
古馬GIIでそう差のない競馬ができれば、資格は十分。

前走の凡走で人気ガタ落ちのゲシュタルトもじりじり伸びるタイプ。
京都新聞杯のパフォーマンスができれば面白い。

ちょっと外枠過ぎたので評価を下げたが、アロマカフェの前走は中身が濃い。
母父ハートレイクがスタミナの点でやや引っ掛かる。

ならば、京都で激走することが多いチーフベアハート産駒、かつ
古馬オープンで二連勝のトウカイメロディは間違いなく掲示板圏内。

トウカイメロディが早めに仕掛け、有力馬が早めに動いた場合、レーヴドリアンの
末脚が発揮されるか。

小穴人気のクォークスターは中距離で切れる印象。菊花賞よりは安田記念、秋天、
JC、マイルCSあたりが楽しみ。
逆にクォークスターを買うなら、ローズキングダムとセット買いが賢い?!


◎ 01 ヒルノダムール
○ 15 トウカイメロディ
▲ 13 ゲシュタルト
△ 02 レーヴドリアン
× 17 アロマカフェ
× 10 ローズキングダム
★ 03 クォークスター
コメント
こんにちは。
僕が言うのもなんですが...
次、頑張りましょうっ(笑
2010/10/25(月) 10:58 | URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
返コメ
しゅりんぷ亭さま

ありがたいコメありがとうございます v-217

これから、これから、、、


と言いつづけて何年経つのだろう v-39
2010/10/25(月) 21:38 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
