レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



ニューロパン

タイトルは意味不明ですな。

我が家の長寿オランダシシガシラの名前です。
とは言っても、幼稚園年少程度のもんですが。

近所のペットショップで丸モノMixで買った子です。
格好良い子ではありませんが。

NerR.jpg

子供が金魚すくいで貰った和金、名前を「ロパン」と付けたものの、
金魚鉢で飼育したら数日で☆に。。。

命を粗末にしてはいかん、ということで35cm小型水槽を購入へ。
これが運命の分かれ道であった

そのとき、導入したオランダシシガシラが「新しいロパン」で
「ニューロパン」。命の代わりはありませんがね。

その後、オランダとピンポンパールを加えるも、くされ病や白点病を
繰り返し、松かさ病にやられて☆に(合掌)

madara.jpg


ニューロパンも白雲病になったときは、ダメかと思ったが、
過酸化水素水浴を耐え抜いて、完全復活。
生命力の強さを感じる男です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
