レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



朝日杯フューチュリティS

いよいよ今年のGIもラス前。
箱テンに近い状況で一発大逆転はあるのか?
(ねーよ!)

経験の浅い2歳馬だけに展開次第で何があってもおかしくない
ことは先週痛いほど味わった。

本命は大穴を空けるチーフベアハート産駒のマイネルラクリマ。
距離を徐々に伸ばして、様々なペースで競売をしてきた。
中団から前目に付けて相手なりに走るレースセンスは中山マイルでは重要だ。

相手には、人気だが差馬とは言え好位にも付けられるサダムパテック。

単穴には、この中では良血馬と言えるリベルタス。

ルメールが好位からの競馬ができればリフトザウイングスにも逆転の目はある。

押さえは、逃げるには絶好の枠を引き当てたオースミイージー。
外枠不利だが、マイルの勝ち時計は魅力のアドマイヤサガス。
レース経験は一番で大崩れしないロビンフットまで。


◎ 03 マイネルラクリマ
○ 10 サダムパテック
▲ 02 リベルタス
△ 08 リフトザウイングス
× 01 オースミイージー
× 15 アドマイヤサガス
× 09 ロビンフット
コメント
難しい。。。
短距離血統のグランプリボス(父サクラバクシンオー)と

リアルインパクト(母トキオリアリティー)で決まるとは、、、

競馬は本当に難しい。。。
2010/12/19(日) 20:47 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
こんにちは。
最後に勝てば、オケーですw
いよいよ今週...
お互いに頑張りましょうっ!!

なんか、グランプリは来年は短距離路線らしぃっすね。
血統的にみても、正解なのかもですね。。。
2010/12/19(日) 20:59 | URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
返コメ
しゅりんぷ亭さま

Yes!
最後に勝てばオッケー!!

すばらしい言葉です(笑
2010/12/20(月) 19:51 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
