レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽

NHKマイルカップ

GW最終日、明るく締めくくるためにも是非取りたい。

府中マイル戦の鉄則はマイル以上をこなせる総合力が必要であり、
毎日杯組が好走する理由だ。
リアルインパクトの母トキオリアリティは短距離路線で3連勝して
2番人気に推されていたが凡走したのは10年以上前だったか。。。
確か勝ったのはエルコンドルパサー、後の二千四GIを幾つも勝った
名馬だった。

今年のメンバーでは、毎日杯2着、暮れのラジオNIKKEI2歳S3着の
コティリオンは不動の連軸。母の父トニービンも後押し。

相手にはグランプリボスに勝っていてノレている岩田が騎乗の
エーシンジャッカルを。

単穴には二千メートルのグレード競争で好走してきたプレイを抜擢。
鋭く伸びる脚がないので勝ち切れないが、距離短縮で新味が出れば。

最大の伏兵は未知の魅力があるアイヴィーリーグ。抽選クリアの運に加え
経験が浅さが心配されたが揉まれない好枠を引いた。
前走はNZTと同等の内容で、抜けた馬のいない今回のメンバーなら。

実績馬グランプリボス、同馬と差のないリアルインパクト、好位から粘ったときの
エイシンオスマンまで。
人気薄で激走するチーフベアハート産駒のマイネルラクリマは大穴馬券で押さえる。
左回り、マイル実績ともに問題ない。
フォーエバーマークとテイエムオータカのどちらかが出遅れて、激しい先行争い
が起こらなかったら、あれよあれよで特大馬券もあるかもしれないが。。。


◎ 17 コティリオン
○ 04 エーシンジャッカル
▲ 08 プレイ
△ 14 アイヴィーリーグ
× 13 グランプリボス
× 01 リアルインパクト
× 03 エイシンオスマン
☆ 05 マイネルラクリマ
コメント
No title
どもe-343

流石v-363
13も17もシッカリ入ってますね。
最近、新聞の競馬欄見たりしてますが
名前や騎手に目が行って実績とかはチンプンカンプンです。
神戸新聞の予想は信頼度低い気がします。
2011/05/09(月) 00:36 | URL | まるひろ #-[ 編集]
返コメ
まるひろさん

コメありがとうございます。

貧乏者なので、儲けは飴玉数個分でした(汗

固い結果でも、がっちり!儲けられる賭けをしてみたいものですが。
2011/05/09(月) 22:05 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
こんにちは。
おめでとう御座います♪
少しでもプラスは良い事ですw
僕は相変わらず...orz
荒れるか堅いかどちらか、はっきりしてくれればねぇ...(笑
2011/05/11(水) 10:02 | URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
返コメ
しゅりんぷ亭さま

コメありがとうございます。

当たるって気持ち良いですね。

しかし1→2→4番人気の決着では、小銭勝負では夢見れないですね。。。

2011/05/11(水) 23:17 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード