レッドビーシュリンプに惹かれたアクアリウムファン でも時々競馬&音楽



ヴィクトリアマイル

原発はますますヤバいことになっていますが、
今こそお金を回して日本経済を支えましょう。

先週に続き府中のマイル戦。予想は簡単ですね。
とは言え、好不調の波のある牝馬だけに、絶対はない。
ヒモ穴で美味しい馬券を目指します。

①穴馬が先行でぎりぎりまで可愛がって貰って粘り込む
or
②人気馬が外枠なので内枠から最短距離で抜け出し
or
③直線まで死んだフリで怒涛の追い込みの外差

のどのパターンか?

GIではそうそう③は決まらない。人気馬の脚が衰えることは
少なく、人気馬の前か内枠抜け出しだろう。

本命はレディアルバローザ。前走は最高体重での圧勝劇。
デキの良さと勢いが牝馬には大事だ。

相手には休み明けがどうかも秋華賞でアパパネに猛追したアニメイトバイオ。
適距離は二千の気もするが、府中マイルが補ってくれることを期待。

単穴には叩き良化、マイラー適性がありそうな牝馬4冠アパパネ。

要注意には、現役最強馬ブエナビスタ。

先行馬から3頭、牡馬相手の天皇賞秋で見せ場を作ったオウケンサクラ、
三冠で大崩れなく武豊騎乗ジャングルポケット産駒のアプリコットフィズ、
府中マイルで強い勝ち方をしたエーシンリターンズまで。

◎ 04 レディアルバローザ
○ 02 アニメイトバイオ
▲ 16 アパパネ
△ 13 ブエナビスタ
× 06 オウケンサクラ
× 15 アプリコットフィズ
× 11 エーシンリターンズ

コメント
No title
どもe-343

上位3頭バッチリっすね。
で、
素人の質問コーナーv-315
「負担重量」って馬が背負うオモリですよね?
今回は全部55.0ってなってます。
全部同じなら0.0で良いのでは???e-317
2011/05/15(日) 18:21 | URL | まるひろ #-[ 編集]
返コメ
まるひろさん

どうもです v-266

予想はまあまあ当たっているのですが、取り負けでした v-12

質問コーナーv-237に対する回答ですが、

負担重量とは馬が背負う総重量(斤量)です。
斤量には、騎手と馬具(鞍、プロテクターなど)を含みます。
ということは、、、
騎手は大体体重50kgに絞らないとほとんどのレースに乗れません。

なので背の小さい騎手が多いのですね。
体力の衰えに加えて、減量が厳しくなって引退する騎手もいる様です。

なお、騎手の体重と鞍で負担重量に届かない時は、
鞍に鉛などの「おもり」を入れて調整します。

我々には無理な職業という事ですねv-275
2011/05/15(日) 21:34 | URL | マーカスジョー #-[ 編集]
こんにちは。
当たっても、取り紙...orz
完全に銀行レースでしたが(笑
いつかは、荒れる...いや、荒れすぎても当たらないんで
ほどほどに。
その内、ドカーンときますかな(ニヤリ
2011/05/16(月) 11:01 | URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マーカスジョー

Author:マーカスジョー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
